プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうもこんばんは。
現在、中世ヨーロッパの武器(武具)で
『捨てても戻ってくる』
みたいな伝説?みたいなのがある
武器(武具)を探しています。

知っている方は武器(武具)名を教えて下さるとうれしいです。

A 回答 (4件)

「捨てても」というのは「投げても」の間違いでは?という感じですが・・・・


今のイギリス・アイルランドであるケルト神話では、
クーフーリンのゲイボルグが投げれば100%命中してから手元に戻ってくる(投げもある)槍だったかと・・・・
    • good
    • 0

マンガで良ければベルセルクでの真紅のベヘリットがありますね。



最も武器ではなくて、蝕という現象を起こす道具ですが・・・。
どこで紛失しても所有すべき人間の元へ戻ってきます。
    • good
    • 0

 中世と言えるかどうか分かりませんが、北欧神話のトール神の武器は、投げても手元に戻ってくる「ミョルニル」の槌です。



戦いの多い北欧神話のなかでも際立って強力な武器です。
   (ちょっと柄が短くて投げつけにくいそうですが。)

児童書で読んだだけの私でも知っているので、有名なのだと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A7% …
    • good
    • 0

小説や漫画などのものでいいのでしょうか?


「エルリックサーガ」の黒の剣ストームブリンガー
「破妖の剣」の紅蓮姫
「プラパ・ゼータ」の聖なる銀斧レプラザン
「放浪王ガルディス」の創嵐剣ディカイオシュネー
※前二つは呪い、後二つは武器に備わった能力
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!