アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲームについて質問です。
ローラーコースター タイクーン追加アトラクションキット遊園地再生計画というPCゲームをやりたいのですが、
今使っているパソコンからできないです。
インストールはできて、オープニング画面は表示されるのに、ゲームだけができない感じです。
ローラーコースター本体のほうはゲームできたけど、追加アトラクションのほうだけができないです。
何か原因はありますか?教えてください。

今使っているパソコンは、FMV-K600です。
CPU:Intel(R) Celeron(R) プロセッサ1.70GHz
OS:windows2000 Professional
メモリ:256MB
HDD:40GB
CD-ROM:最大24倍速
ディスプレイアダプタ:Intel(R)82845G Graphics contraller
Directバージョン:Direct7.0
です。

ローラーコースター タイクーン追加アトラクションキット遊園地再生計画の推奨動作環境
CPU:MMXペンティアム 200MHz以上のCPUを搭載したパソコン
OS:マイクロソフト社製日本語Windows 95及び98
メモリ:32 MB RAM
CD-ROM:8倍速以上のCD-ROMドライブ
HDD:ハードディスクに最低50MB以上の空き領域が必要
ビデオ:上記OSと100%互換性のあるSVGAビデオカード(ビデオRAM2MB以上)
サウンド:上記OSと100%互換性のあるサウンドカード
その他:DirectX 5.0以上(ゲームCD内に同梱)

要点として、ビデオカードとサウンドカードのドライバが必要なのかなと疑問に思っています。

A 回答 (3件)

OS:windows2000 では


ローラーコースタータイクーン 追加アトラクションキット遊園地再生計画は
互換性モードを使っても出来ないと思います。

一番の方法はパソコンをOSwindowsXPにするしかありません
    • good
    • 0

えーと、メディアクエスト社発売の「ローラーコースタータイクーン 追加アトラクションキット遊園地再生計画 完全日本語版」で合っていますか?


サイバーフロント社発売の「PCゲームBESTシリーズ Vol.66 ローラーコースター タイクーン おもしろ景観キットゴールド 完全日本語版」ではなく?

だとしたら、ソフト自体がWindows2000に対応していないのが動作しない原因ではないかと思うんですが・・・
2000にあったかどうかは知らないんですが、互換モードでWindows95/98に設定すれば起動する可能性はあると思います。完全に動作するかどうかは別にして。

この回答への補足

Eurekeさん、返答ありがとうございます。
キッズステーション(マイビック)社が発売した「ローラーコースタータイクーン完全日本語版」は、windows2000でゲームはできましたよ。「追加アトラクションキット遊園地再生計画完全日本語版」を買ってみたら、オープニング画面でゲームができない状態でした。
windows2000では、対応してないんですね。できると思って買ったのに残念です。

補足日時:2008/02/13 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

互換モードでwindows98に設定してもゲームができなかったです。
デスクトップ画面左下にある、Windowsの[スタート]→[ファイル名を指定して実行]を選択し、 [名前]に dxdiag と入力したら、下記の内容になっていました。何かヒントがあればいいですけど、今のパソコンでは使えそうにないですね。ありがとうでした。

system Information
------------------
Time of this report: 8/17/2004, 22:30:27
Machine name: USER-0DF424F086
Operating System: Microsoft Windows 2000 Professional (5.0, Build 2195) Service Pack 4
Language: Japanese (地域設定: Japanese)
Processor: Intel x86 Family 15 Model 1 Stepping 3, 1700MHz
Memory: 248MB RAM
Page File: 209 MB 使用中 965 MB 使用可能
DirectX Version: DirectX 7.0 (4.07.00.0700)
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 5.00.2134.0001

お礼日時:2008/02/14 02:58

インストールした順番はあってますか?


本体インストール後に追加キットインストールしています?

よく、拡張キットにより上書きされる必要があるファイルが、上書きされていないため起動できないことがありますので。
(例えば、新しい起動画面を古い起動画面に置き換えると、追加項目が表示されないですよね)

この回答への補足

MAD_PAXさん、返答ありがとうございます。
本体インストール後に追加キットをインストールしています。
上書きはしていると思うのですが、オープニング画面のところで、「新しくシナリオを選ぶ」を選択すると、Exception Raised-Access Violation Error Location:Windows Unknown Driverという表示がでてしまいます。

このゲームのメモ張には、
【トラブル】
よく分からないエラーメッセージでゲームがハングアップしたりクラッシュする。
【解決方法】
これはビデオカードもしくはサウンドカードのドライバのバージョンによる問題がほとんどです。パソ
コンメーカーもしくは周辺機器メーカーから最新のドライバやパッチを入手し、インストール後にパソ
コンを再起動してからゲームを起動してみましょう。

というのがあったのですが、ビデオカードとサウンドカードのドライバのバージョンの問題でしょうか?

補足日時:2008/02/13 20:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!