アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPを再インストールしたところ
ADSLモデムの接続ができません

付属のCDーROMを紛失してしまい、マニュアルに沿って進めたところ、
モデムのログインの際にウェブブラウザが起動せず

・インターネットのプロバティの
「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」にあった、インターネットへの接続が消えている

・ネットワーク接続にあった、ローカルエリア接続も消えている

以上の二点が原因のようですが、どうすればよいか教えて下さい

プロバイダはOCNです
初歩的な質問ですみません
宜しくお願いします

A 回答 (6件)

ネットワークドライバがインストールされていないのではないですか?


OS標準のドライバでは動作しないデバイスは結構あります。
起動時にその旨メッセージが出ていないですか?
デバイスマネージャでエラーは出ていないですか?
    • good
    • 0

LAN接続の場合は、LAN機能のドライバが導入されている必要がある


ので、[デバイスマネージャ]を開いてLANのドライバが正常に動作
していることを確認します。【既出】

[コントロール パネル]のネットワークセットアップを試してみる。

ADSLモデムにリセットスイッチがあれば、それで初期化して
モデムにログインできるか試してみるのも。
途中にインターネットルーターやスイッチグハブがあるときは、
設定時だけは直接モデムにPCを接続してログインします。

デバイス マネージャの表示方法
http://search.nccl.sony.co.jp/pc/faq/sousa/dev/#xp
OCN ADSL セット接続設定
http://www.ocn.ne.jp/support/set/aset.html
    • good
    • 0

失礼


 >>ローカルエリア接続も消えている
を見落としていました。

ということはPPPoEやルーター云々以前にLANケーブルを繋いでも認識しませんね。

お使いのパソコンメーカーのサポートサイトでイーサネット関係のデバイスドライバをダウンロードして説明にしたがってインストールするか、パソコン付属のCD-ROMなどがあれば、その中に同じデバイスドライバがないか、探しまくることが先決ですね。

がんばってください。
    • good
    • 0

まず間違いなくイーサネット(LAN)のデバイスドライバがあたって居ない(インストールされていない)と思います。


オンボードのLANでしたらマザーボード付属CDからドライバーを
PCIなどの拡張ボードでのLANでしたら付属ドライバーを

お使いのパソコンがどんな状態なのかがわからないのでこの程度しかアドバイスできません・・
ドライバCD等が無い場合はメーカーのダウンロードページからのダウンロードになるかと思います。

メーカーパソコンでしたらリカバリーになるでしょうからリカバリーの時点でドライバはインストールされると思いますから・・・

メーカー製パソコンで購入時点のOSがXPでは無くXPを入れたのでしたらメーカーページからのダウンロードとなると思いますが、メーカーでサポートしていればという状態かと思います。
    • good
    • 0

OCNから送られた接続IDとパスワードの書類を探し、ご自身の契約コースを確認。


http://www.ocn.ne.jp/support/set/setuzoku.html
で該当のコースの説明を見ながらPPPoE接続設定をすればいいんでしょうね。

ただADSLモデムとPCを直結するのはセキュリティ上よろしくないので、パソコン上でPPPoE接続設定をせず、家庭用ブロードバンドルーターを買い、ルーター配下にPCを接続。
そしてルーター内部でPPPoE接続設定するほうが良いですよ。
商品例
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_389744 …
    • good
    • 0

デバイスマネージャを見てください


IEEE1394やBluetoothしかないなんて事はないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!