アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ある会社に常駐しているのですが、人間関係が酷く、ストレスから髪の毛などが良く抜けます。

また、常駐が始まってから胃の部分が酷く痛く、きりきりした痛みがします。
また、年末から軟便で、時々おなかがごろごろします。
たまらず正月に病院に駆け込んだのですが、薬と点滴をうってもらい、精密検査はしませんでした。

ストレスからくるおなかの病気とは胃潰瘍が代表的でしょうか?
それは入院しなくても土日に病院にいき、薬を服用することでなんとかなるものでしょうか?

また、軟便が続くのは盲腸かもしれないといわれました。
盲腸の場合、薬で治すのは可能でしょうか?
会社を休めない状況なので・・・。

上記の病気にかかられた方、体験など聞かせてください。

予断ですが、盲腸だと本当に陰毛をそらなければならないのですか?
それは何故でしょうか?
教えていただければと思います。

A 回答 (4件)

ストレスです。


気分転換法はありますか?休日はストレス発散しましょう。

虫垂炎は右下腹部の痛みが主。そのほかに発熱・嘔吐です。
痛みは心窩部(胃の辺り)から右下へ移動することがあります。
なので剃毛のことを心配しなくてもいいです。
左の痛みや下痢は違うでしょう。
ストレスで大腸炎とかになってるんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。
ストレス解消法を見つけたいと思います

お礼日時:2008/02/17 20:35

私もストレスに毎晩午前零時まで残業という過酷な労働条件下で盲腸に


なりました。最初は胃が痛くて痛くて、食べても食べなくても痛いという
状態でした。たまらず医者に行って胃痛を抑える薬をもらって飲むと
胃の痛みがなくなって気がついたら右下腹部に痛みが移動して初めて
盲腸だと自覚したという次第です。
病院では白血球の数からして重症ではないので薬で治してもいいが、
どうするか聞かれたので手術を選びました。開腹の結果、切るべきほどの
腫れだったそうで、結果として手術を選んで正解でした。
なお私は陰毛を剃られました。よくエロ話でするようにナニをつまんで
きれいに剃ってもらいましたよ。手術する時は全裸になるし、カテーテルを
尿道につっこまれるし、手術後は麻酔で麻痺してもらしてしまうし、
剃毛がはずかしいの何のなんて言っている場合じゃないです。
ちなみに女性はお産のときにも剃られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます

お礼日時:2008/02/17 20:34

補足



先ほど(NO.1)の者です。
一点、説明不足でしたので補足します。

陰毛は剃りますが(私は剃りましたが)全部じゃありません。
看護師さんも大事なところは見ませんでした。

恥ずかしいことに変わりありませんけどね。
    • good
    • 0

盲腸経験者です。


医者ではありませんのでその辺をご了承いただいた上で読んでください。

私が盲腸になったとき、最初の自覚症状はやはり腹部の痛みでした。
どんな痛みだったかは覚えていません。すいません。
次の次の日、のどがはれて、熱が出て、風邪をひいたと思いました。
それから数日後、病院(内科)に行ったら問診だけで
「盲腸じゃない?」
と言われて、触診でほぼ確定したので、紹介状を書いてもらって大きな病院に移りました。
触診は、ちょうど盲腸のあたり、へその右下(右手側の下)を押すものでした。たしかにそこを押されたら痛く、反対側は痛くありませんでした。
盲腸の進行状態か何かで「薬でちらす」という言葉も聞きますが、私は即手術でした。

手術をする場合は陰毛を剃ると思います(剃らない人もいるのかな?)
剃る理由まではちょっとわからないです。
手術の邪魔にならないためだと思うのですが、そういえばなんなんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/02/17 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!