アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年は前のCMかもしれません
有名な曲です
だけどタイトルさえわからずもんもんとしております

たしか「アリナミンV」のCMです
ヘリコプターにつんだカメラが、ビルの屋上に立っている女の子をズームアップして
「好きです 元気でいてください」
という声がかぶさるものだったと思います

サックスかな?
オンチなのでメロディを口ずさんで人に聞いても
誰もわかってくれないんです(T_T)
お願いします・・・

A 回答 (3件)

そういえばそんなCMありましたね~。

懐かしい・・。
この「TAKE FIVE」を使ったバージョンって他にもいくつかありましたね。
私が覚えてるのは、スーツを着た男の人が子供を抱いて歩いてる方です。
私も子供ながらこの曲かっこいいな~と思ってたら親がテープを持ってたのでよく覚えてます。
参考URLで試聴できます。かなりアルバムの数が多くて、試聴に対応してる場合とそうでない場合がありますが、タイトル「Greatest Hits」だと聴けますよ。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=3645252 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「TAKE FIVE」試聴してきました・・・
なんていうんだろう
胸がぎゅっとしたんだぁ
やっと出会えた、って気持ちです・・・
あかん マジ涙出てきた

lukaさんありがとう この曲です

このCMっていろんなバージョンがあったんですね
lukaさんがご覧になった方も見てみたいな

お礼日時:2001/02/08 00:14

下の回答にあるように、デイブ・ブルーベック(DAVE BRUBECK)の


「テイク・ファイブ(Take Five)」だと思います。

#4分の5拍子という複雑なリズムのこの曲を口ずさむのは難しいかも。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/matsuwa/home/dave_brubeck …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma-oさん
教えてくださったHP見てまいりました
そういえば4/5拍子なんですねこれ
(口ずさめなかったのは私のオンチのせいだけではなかったようで ほっ)
不思議なリズムがずぅっと気にかかっていました
デイブ・ブルーベックの「TIME OUT」というアルバムですね
すべての曲が聴いてみたくなりました(あ ディズニーものもある)
素敵なサイト教えてくださって、ホントにありがとうございます!

お礼日時:2001/02/07 23:59

サックスだったら、デイヴ・ブルーベックの「テイク・ファイヴ」じゃないかなあ? 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

indiaさん、どうもありがとうございます!
音楽のことにはまるでうといんで
サックスかどうかも自信なかったんやけど
書いておいてよかったです~

お礼日時:2001/02/07 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!