プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットで代金を振り込むときに、クレジットカードしか使えないときがあるので、自分もクレジットカードを作ろうかと考えています。
しかし、クレジットカードを作るには、それなりの信頼がいると聞いたことがあるのですが、学生でも作ることは出来るのでしょうか。

バイトをしているだけでは、やはり作れないものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

できますよ。


学生専用カードというのが大抵どこの会社にもありますので、それが良いと思います。

こういうのですね。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q= …

学生カード → 就職して一般カードに切り替え → 信用を累積してステータス重視カードなり、実用重視カードなりを複数作る

というのは極々一般的な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作れたんですね。
ちょっと勘違いをしていて、作れないと思っていたのですが、質問して正解でした。
早速、作りに行ってみようと思います。

お礼日時:2008/02/14 21:46

クレジットカードは「信用」と「属性」が必要です。


もちろん「事前審査」が有って、通過できたらカード発行です。

少額決済しかしない、万一の使いすぎの恐れが有る、
というならば「VISAデビットカード」を持つと便利ですよ。

これは「カード利用=即時に口座から一括引落」のサービスです。
クレカのような与信枠(限度額)が無いので審査も無く、
所定の年齢以上の人なら提携銀行口座を開設するだけで、
VISAデビットカードを持つことが出来ます。

銀行口座の残高以内でしか買い物が出来ませんから、
使いすぎの心配は無く、逆に高額な買い物には不向きです。
即時に一括引き落としですから、分割払いなどは出来ません。

基本的に、ほとんどのクレカ決済で代わりに使えます。
ケータイ料金などの引落にも使えます。
銀行振込の振込手数料のように、余分な手数料が掛かりませんし。
ネット決済ではクレカと同じように、カード番号と有効期限を
入力するだけ、簡便です。

個人的には「イーバンクマネーカード」を推します。
http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/index.html

「スルガVISAデビ」は、何かカード番号のマイナー問題で、
一部で決済が云々と聞きます。
http://masimaro.net/e-mone/wiki.cgi?page=%A5%B9% …

趣旨違いですが、ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、VISAデビットカードのほうが自分には向いているような気がします。
いろいろ考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 22:02

クレジットカードだけではなく、デビッドカードというのでも決済できます。


VISAクレジットカードと同等です。
スルガ銀行かイーバンク銀行で、年会費無料で発行されます。
未成年でもOKで、預金口座残高をそのままVISAで決済できます。
国内利用であればスルガ銀行発行がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デビッドカードも考えてみます。

お礼日時:2008/02/14 21:57

学生でも20歳以上の学生であれば各社が提供している学生カードが保証人が無くても作れます。

但し20歳未満の人は親権者の保証が必要な場合が多いですね。例えば三井住友VISAカードであれば「三井住友VISAくれシックカード(学生)」がこれに該当します。

余談ですが、学生ではなかったとして、アルバイトでもクレジットカードは作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

作るのを躊躇していた自分が馬鹿みたいです。
クレジットカードがないと不便で不便で・・・。

お礼日時:2008/02/14 21:53

作れます。


ただし正社員の職を持つ保証人がいる場合があります。
ご両親に頼むのが一番でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その両親に作れないとだまされていました・・・。

自分でどうにかします。
本当に聞いといてよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!