プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々ディズニーシーに行きたいと思います。
今回のお目当ては1stアニバーサリーイベントです。
ショーは1stアニバーサリー・セレブレーションがお昼に二回、ディズニーシー・シンフォニーの一周年バージョンが夜に一回ありますが、それぞれのショーを観るベストポイントを教えて下さい。
通常のショーだとリドアイルやポンテベッキオ橋だと思いますが、今回も同じようだと考えてよいのでしょうか?
またショーに限らず1stアニバーサリー期間中の通常と違う点、お勧めポイントなどがありましたら教えて下さい。
9月4日以降にシーに行かれた方の回答をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

9月上旬に行ってきました。


セレブレーションは、リドアリルでキャラクターたちのショーをやるものなので、ベストポイントは、リドアイルです。
雨バージョンは、リドアイルには降りてきません。
通常のリドアイル・ミート&スマイルは、ピッツア・トリポーノで行われます。
ウォーターカーニバルも1stバージョンでした。船にデコレーション。
シンフォニーは、通常+アニバーサリー部分が付加されたものなので、2倍楽しめます。火山を背景にみれる場所がよいと思います。
通常と違う点は、
・エントランスのあちこちに1stアニバーサリーのデコレーションが施されている。
・一部のレストランで、スペシャルメニューがある。
・紙コップもアニバーサリー柄。
・フォトエクスプレスの柄もアニバーサリー柄あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

やはりリドアイルがいいようですね。
頑張って場所取りしたいと思います。

>・フォトエクスプレスの柄もアニバーサリー柄あり。

こちらはかなり嬉しい情報です!
写真もたくさん撮りたいと思います。

お礼日時:2002/10/10 21:01

3番の回答をしたものです。


回答内容に誤りがありましたので訂正します。
私が見たのは1stアニバーサリー・セレブレーションの2回目ではなく、3回目でした。
ちなみに、1回目を見た方は開園直後から並んでいたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2002/10/11 11:01

私は昨日(10月9日)に行きました。


1stアニバーサリー・セレブレーションは1回目が11:00、2回目が12:15、3回目が4:15でした。
私は2回目を見たのですが、2:55からポンテ・ベッキオに並び、3:15にリドアイルに入りました。
キャラクターたちが近くで見れてとても良かったです。

ディズニーシー・シンフォニーは8:10からでした。
直前までアトラクションを楽しんでいたためハーバーに到着したのは8:05とぎりぎりでしたが、フォートレス・エクスプローションの塔の一つに登ったらショーはだいたい見れました。
火山が大噴火したとき、ほほに熱さを感じてとても驚きました。

1stアニバーサリー・グッズはお菓子とタンブラーしか残ってなかったので、少しがっかりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

昨日行かれたばかりなのですね。
私もリドアイルで見れるように頑張りたいと思います!

>1stアニバーサリー・グッズはお菓子とタンブラーしか残ってなかったので

これは残念ですね。お菓子で我慢することにします。
でもシーのお菓子は美味しいからいいや(笑)

お礼日時:2002/10/10 21:11

夜、火山の山腹にレーザーで「1st Aniversary」の文字が映し出されますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/10/10 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!