プロが教えるわが家の防犯対策術!

唐突なご質問になりますが、骨盤内がうっ血しているかどうか知る方法というのはないでしょうか?(医療機器などを使わずに)

A 回答 (2件)

間接的にはほぼ分かると思います。

子宮にかんするトラブルは全てではないにしても骨盤内の鬱血にしろ虚血にしろ血流障害が原因だと思います。

なにか子宮のトラブルをかかえていらっしゃるのでしょうか。何かが圧迫してるとか余程の他の原因がない限り、原因は鬱血か虚血かは別にしてどちらかによる血流障害だと思います。なんのトラブルもなければ、血流は充分だということになります。

鬱血とは血管が拡張し過ぎて血が滞る状態ですが、もう一つ虚血と言って、血管が収縮し過ぎて血流障害が起きてる状態があります。

鬱血、虚血、どちらかあれば、血流が悪いのですからどちらの場合も体温が低く、体が冷えています。特に前者は過食、肥満気味、低血圧タイプに多くみられます。リンパ球が多くアセチルコリンの働きが過剰になるからですが、血液検査をすればどちらのタイプかは判断できます。
    • 0

困難だと思います。

• 0