アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年位前に旅行のため、表面にビニールコーティングのしてあるバックを買いました。中に物を入れて、型崩れしないようにしまっておけばよかったのですが、大きくてかさばるので、ペチャンコにたたんで保存袋に入れて保管してました。久しぶりの旅行の話に出してみると、たたんであった部分のビニールコーティングが、やけどのみずぶくれのようになっています。折りたたんでいた部分にライン状にポコポコと何カ所もできています。まだ2回しか使ってないのに・・・(T-T)。どなたかこのビニールコーティングの浮きを直す方法ご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか。おネガ~ィ!教えてくださーィ。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ビニールコーティングはたぶん熱で圧着してあるものだと思います。

なのでアイロンを中温位で掛ければ、完全に元通りとはいかなくても多少ましになるのではないでしょうか。
ただビニ-ルに直接アイロンをあてるとアイロンにくっついてしまうおそれがあるので、料理用のオーブンペーパーを乗せてその上から押えるようにして圧着してみてください。
ただ、まずは目立たない所で試してうまくくっつくのを確認してから全体を掛けるようにして下さいね。
低温から試してくっつかないようなら徐々に温度を上げてみてください。くれぐれもいきなり高温で掛けたりしないで下さい。ビニール溶けちゃって元も子もなくなっちゃいますんで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。ちょっと勇気が要りますが、やってみようかなぁ。