アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC(デスクトップ)のインターネット接続について教えてください。
今度2カ月弱の仮住まいをすることになりました。いわゆる“ほったて小屋”で電話回線もCATVもありません。
このような場合のネットへのお勧めの(できれば安価で)接続法は何でしょうか?(関係あるかわかりませんが、携帯はドコモです。)2か月の後は海外勤務になるので、その後の使用予定はありません。
ご存知の方おられましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

どうしても仮住まいからというのであれば無線系しか無いでしょうけど、


使用量が一定水準を超えると、定額でないと苦しいでしょう。

短期でも

Willcom
イーモバイル
kddi(カードの種類が1種類しかない)

でしょう。

ちなみに携帯とPCを繋ぐ場合は注意して下さい。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

100万円近く請求が来てびっくりしたという例もあったみたいです。
個人的にはキャリアが悪いと思いますね。
上限を設け、それを超えると解除の連絡を入れ、条件の説明を受けない限り
つながらなくする必要があったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れましてすみません。
携帯以外では無線系で、いわゆるエッジなどですよね。定額だとそれほど高くはないのですが、そのエッジなどを購入するのに費用がかさむのですね。
そうなると#1の方がおっしゃられていた携帯でPCというのに惹かれるのですが、ご忠告を頂いて非常に助かりました。もうすぐに私のような素人だと、多額の請求が来るところでした。
1か月なのにこれほど迷うのも困ったものです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 21:04

2ヶ月限定なら・・・



携帯電話とPCを繋いでデータ通信
か、
携帯電話単体でフルブラウザを使ったWEB閲覧

いずれにせよ、ADSLや光を家に引いて・・・、
というのよりは割高になるのは確かです。
(使用料にもよるが、5~10Kくらい?)

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れましてすみません。
やはり携帯電話とPCの接続方法はあるのですね。そのADSLより割高になるのだと困りますね。高々おおよそ1か月ですから。
確か、電話線はあるので、契約してADSLで使用したときとの費用を比べてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!