プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷凍のを揚げると、
フライヤーの中でチリヂリになって散ってしまいます。
(油もぱ~です)
温度が高すぎ?と思い、
低くすると、ダラ~っとなってカラっといきません。
コツを教えてください!!

A 回答 (3件)

一度溶けたものを凍らせると上げるときにバラケます

    • good
    • 0

Ano.1さんの書かれたとおり、揚げ油が冷たい状態で、冷凍のクリームコロッケを入れてから火をつけると破けません。


もしくは、冷凍クリームコロッケを電子レンジで常温まで戻してから、中温で普通に揚げても破けませんよ。

要は、中身が解けて水分が蒸発する前に、外側の衣が揚がりきらなければ良いんです。(中身が解けてできた蒸気が、固い衣のせいで逃げ場がなくなってしまい、風船状態になって割れるんです)
かといって、箸で衣を突いて破いたら、中身が流れ出てしまいますからね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷たいままの油に入れるというのは初耳でした。
次回やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 08:46

こんにちは



冷凍コロッケは冷たいうちに油に入れたら、火をつけて揚がりだすまでしばらく触らないようにすると、衣が破れないらしいですよ。
以下参照URLどうぞ。

参考URL:http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/08/10_10.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷たい油にいれるのですね?
初耳でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!