アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前からなのですが、突然気管支に何かが入り込んだのかむせてしまいます。気管支がイジイジして、そうなると、えづいて最終的には嘔吐するのです。
数年前は疲れている時にでるのですが、いまは育児をしてることもあり、いつも疲れています。
数年前に病院へいったのですが、問題なしと言われ~それから追求していませんが、毎日ところかまわず咳き込み嘔吐するので困ってしまいます。状況としては空気がこもるとダメなようです。
暖房中、車の中 睡眠中など~
このような症状の方がいませんでしょうか?
症状がでないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1さんと同意見です。



胃液が逆流するとのどを刺激し咳がでます。
横になると逆流しやすく、咳が増強します。典型的な症状です。

嘔吐を繰り返してると歯がもろくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
一度内科に行ってみたいと思います
歯が悪くなるとは思っても見なかったですが
それもチェックした方がよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 18:30

外してる可能性が大きいですが。



歯が悪いことはありませんか?

私の家族が、出産後、えづくような咳が止まらなくて、
病院にいっても原因不明で困ってたことがありました。

で、妊娠出産の影響で歯がもろくなってて虫歯の治療に
歯医者に行ったところ「吐き気がするとかないですか?」
と言われたそうです。

詳しい話はよく聞いてなかったらしいのですが、
歯がもろくなると、歯から溶け出したカルシウムか何かが
食道を伝って胃に入るようになり、それが原因で咳き込んで
嘔吐したりすることがあるみたいなことを言われたそうです。

よく理屈は分からなかったようですが、歯の治療をしたら
症状がかなり改善されたようでした。


全然自信はないですが、似たような症状なので
とりあえず書いてみました。参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
歯ですか~。考えもつきませんでした。
私は歯はいいほうでして~虫歯がないとはいえませんが
内科でみてもらって違うと言われれば歯医者も検討ですね
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 18:28

逆流性食道炎を疑ってみてください



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%86%E6%B5%81% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
胃とは考えませんでした。気管支がイジイジするので気管支炎かもと自分勝手に思っていまして、そろそろ本格的に追求しなくてはと思っていたところです。一度内科に行って見ます

お礼日時:2008/02/14 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!