アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのカテに投稿しようとも考えましたが、やはり中国語を学んでいらっしゃる方の方が実際使用してる率が高いだろうということでここで質問させていただきます。

いま台湾の方とメッセンジャーでやり取りしているのですが(僕は英語相手も英語)、たまには中国語も使ってみたいなということで声調をローマ字で打ち、その横に1とか2とか振ってやってます。ですが、なんと言うかとても面倒くさいので、ウィンドズの日本のキーボードで英語日本語以外に中国語を打てるようにはできませんか?『ローマ字で声調を打ち、それを漢語に変換できれば非常に助かるのですが。』

パソコンは詳しくないので、抽象的じゃなく具体的に教えていただけるとありがたいです。それでは回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

簡単な入力言語の追加方法です。

右下に言語バーがありますよね。(メニューのあるライン)
(1)言語バーを右クリックします。
(2)『設定』を選択します。
(3)『テキストサービスと入力言語』のダイアログボックスが開きます。
(4)『全般』タブ中に『追加』ボタンがあるので、左クリックします。
(5)追加したい言語を選択して終了です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。早速やってみます。

中国語の入力設定方法は下記のリンクをご覧下さい

日本語Yahooメッセンジャーは中国文字が化けます。
Windowsメッセンジャーまたはスカイプのチャット機能ですと
日本語、中国語混在で表示できます。

参考URL:http://okwave.jp/qa3375749.html

この回答への補足

ありがとうございます。MSNでやっているので多分大丈夫だと思います。 

• 0

XPなら簡単です設定で中国語文字(台湾は繁体字)がローマ字で打ち漢字に変換できます、問題はローマ字の読みが中国語では少し違い中国語読みで打たないと誤変換になります。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいません。ありがとうございました。