プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。

男性に質問です。女性でも構いませんが・・。
今、同じ会社の違う部署に気になる男性がいます。
その人とは挨拶以外喋ったことがありません。

ある日、私がパソコンで文書を作成している時に、その男性が私の目の前を通り過ぎたのです。
とても強い視線を感じて上を見上げたら、彼が私をじっと見ながら通り過ぎていきました。

男性が、女性を見つめるというのはどのような心理状態の時なのでしょうか。

A 回答 (5件)

私が女性を見るときは、頭にその人が入り込んでいるときです。


つまり、見ている女性に対して何かを感じてるときです。
「あの子かわいいな」とか「なんだこいつは」といったときです。
好きな異性を見るときは私の場合シャイなので、目が合わないように、
ひそかに見てます(気持ち悪いかも?)それでも目が合ってしまった
ときは、やばいと思いすぐ目をそらします。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

「見ている」と言うことは何かしらの興味があるということなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 16:55

こんにちは(^-^)



18歳の男ですが、回答させてもらってよろしいでしょうか?
(OKWaveではいつも回答いただいているので、たまには小さな小さなですが、恩返しをと思いまして)


回答いたしますと、自分の場合は、
好きな人はチラッチラッと見てしまいます。
(なんか怪しいですね、すみません)
もちろん、好きな人が別な方を見てるときですよ。



もし、好きな人がこっちをガンミしてきた場合は、多少動揺しつつ、ちょっと長いチラ見します。


好きな人ではない女性の方がガンミしてきたら、
ん?なんだろ?とこっちまでガンミしてしまいますf^_^;


参考になれれば幸いですf^_^;
    • good
    • 31
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 17:01

すみません、女性です。



好意です。
話し掛けるきっかけも欲しいのでしょう。
視線を感じるとまでなると、かなり強い意識があります。
経験上ですが、男性は興味のない人や嫌いな人を視線が合ってもいないのに見つめるようなことはしません。
    • good
    • 50
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張って挨拶以外の話もできるよう、がんばってみます!

お礼日時:2008/02/16 16:59

あれじゃない、きわどいラインが見えていた。


そんなモンです。
    • good
    • 19

俺の場合 好きな女性は その女性がこっちを見てないときはガンミします でも 目が合ったら逸らしちゃいます 逆になんだこいつ的な奴が

こっちを見続けてたらガンミします
    • good
    • 46
この回答へのお礼

見つめられた一件があって以来、彼の視線を感じたりはしないので「あの時私が目を逸らしたから嫌われたかな」と思っているのですが、
見ていない時に見られてることもあるって事ですね。
目が合った時の彼の表情は「なんだこいつ」的な表情ではなかったと思うので、今後は私のほうも積極的に話しかけられるようがんばってみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!