プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっきチョコレートを食べました。食べ終えてから気づいたのですが、洋酒入りのチョコレートでした。僕はまだ未成年なので、飲酒はしちゃだめだと学校で習ったような気がするのです。

でまぁ、お菓子なんて作ったことないからよく分からないのですが、お酒入りのチョコレートって実際にはどのくらいのお酒が入ってるもんなのでしょうか。未成年でも問題ない程度なんですかね。

あまりお酒の味が気にならなかったので、少し大人に近づいたのかなぁと思いつつ、なんかボーっとしてきたのでちょっぴり不安です。

あと、お菓子でもそれ食べたあとに車とか自転車運転したら飲酒運転になっちゃうんですか。飲んでないから食酒運転だと思うのですが。

A 回答 (1件)

私がチョコレートを手作りしたときはチョコレート200gに対して大さじ1(15cc)くらい入れました。

そんなに酔うほど入っていないはずなので、大丈夫ではないでしょうか??
    • 0