去年の6月に沖縄に旅行に行きその時は沖縄中部に行きました。
その時に皆様には質問に丁寧にお答えいただきましてありがとうございます。

さて今回は、来週の2月22日から2泊3日で再び沖縄旅行に行きます。
宿泊地は那覇です。
今回は2日目の朝からレンタカーにて沖縄南部に観光に行こうと思っております。

・平和記念公園やひめゆりの塔などの戦跡
・喜屋武岬
・おきなわワールド
・浜辺の茶屋
・山の茶屋 楽水
・カフェくるくま

などをまわり、時間があれば沖縄中部まで行き、前回行けなかった
海中道路を見たいと思っております。
行程としては、那覇から国道331号線を通って南部をまわり、
与那原町から329号線に入って北へ進みコザやうるま市を通って海中道路まで行くという感じです。
そしてうるま市から58号線まで出て那覇まで戻るか、330号線まで出て那覇まで帰るかは、まだ未定です。

このような行程の中で、おすすめの沖縄そば屋さんや、僕が今回立ち寄る場所やお店で
これを食べておけ!というような食べ物はありますでしょうか?
今回は一人ではなく二人(その人は、沖縄は初めてです)ですので、
沖縄でおすすめのお店を教えて欲しいです。
また、この行程でここにも行っておけ!これを見ないと沖縄に行った意味がない
というような場所がありましたらお願いいたします。
(コザ市は、ちょっと歩いてみたい気持ちはあります)
(僕の好みの場所は、遺跡や城跡(グスク跡)、景色の良い場所などです。水族館やリゾート地などはあまり興味がありません)

そして、那覇市内で夜にお食事ができるおすすめのお店
(沖縄料理と泡盛が飲めるお店)がありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

すみません。

おすすめ一覧のアドレスを書き損ねました。

★那覇おすすめの居酒屋、沖縄料理
http://okinawa.kanjiman.net/okinawaresutoranngai …

★南部のおすすめのランチスポット(ロケーションカフェなど中心)
http://okinawa.kanjiman.net/okinawaresutoranngai …

上記になります。各お店の特徴に対するコメントは下記の投稿を御参考にされてください。
    • good
    • 0

参考までに那覇、南部のおすすめをいくつか紹介します。


★那覇おすすめの居酒屋、沖縄料理

★南部のおすすめのランチスポット(ロケーションカフェなど中心)

上記、どこもお薦めですが、いくつかコメントしておきます。
【那覇】
・味を重視の方には、ゆいまぁる、木精夢者あたりが特におすすめです。
・少人数の場合には、まーちぬ家がおすすめです。ここはハーフサイズで出してくれますので(値段も半額)いろいろな種類を楽しめます。
・若者が夜遅くまで楽しく気楽に飲むにはまんまやがおすすめです。
・うみぶどう丼など含め沖縄の魚をたべるにはちゅらさん亭がおすすめです。
・沖縄料理が苦手な人も連れて行くにはままやがおすすめです。ここは和食も美味しくそろっています。

【南部】
せっかくですので、ランチの時間には景色と共に楽しむのが良いでしょう。
上記のロケーションカフェにおいて、くるくま、八風畑は高台から海を楽しめます。
    • good
    • 0

先週末に本島へ旅行しました。


「ちなー」はとても雰囲気のよいお店でオススメです。
建物自体も文化財に指定されているそうで、ご関心に適うと思います。

家族3人で行ったのですが、お店の前で写真を撮ろうとしていたら、従業員の女性がちょうど出てきて「写真撮りましょうか?」と親切に申し出てくださり、家族写真を撮ることができました。
とても嬉しかったです。

食事は定食とおそばとありますが、おそばだけだと「大」でも少し物足りないかもしれません。男性なら定食の方がよいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行かれた方のお返事、ありがとうございます。
とても参考になります。

ご飯は、食べるだけじゃなくて雰囲気もひとつの楽しみですよね。
従業員の皆様も良い人たちばかりだということで、早く行きたくなりました。

僕も前回の沖縄旅行で沖縄そばを食べたのですが(違うお店ですが)、
普通だと物足りなかったんですよね。
僕は大食いですので、定食にしておそばを大にするぐらいがいいかもしれません。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/18 09:22

>僕の好みの場所は、遺跡や城跡(グスク跡)、景色の良い場所などです



 遺跡好みなら、南部では「齋場御嶽(せいふぁあうたき)」は外せない
でしょう。
 また、城址なら、世界遺産に指定された整備・改修された所だけでなく、
玉城(たまぐすく)もいいかも知れません。興味が無ければ「がっかり」の
史跡ではありますが....

 景気の良いのは「ニライカナイ橋」の上にある自衛隊敷地内の展望台
が見晴らしが良いです。

海中道路は、干潮時には「がっかり」なので満潮時を選んでください。
また、海中道路まで行くなら勝連城址が近いですね。
食事は泡瀬漁港内のパヤオ直売店も良いところですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
遺跡について説明していただきましてありがとうございます。

「齋場御嶽」は立ち寄ろうと思っていましたが、玉城は知りませんでした。
調べてみると、ほんと整備されていないような感じですね。
僕は前回、座喜味城跡、中城城跡を見に行ったのですが、それとはまた違うような雰囲気ですね。

「ニライカナイ橋」の上に自衛隊敷地があって、展望台もあるのですね。知らなかったです。
ぜひとも景色を楽しみたいです。

海中道路は満潮時に、なんですね。干満を調べてからいかせていただきます。
勝連城址も前回行きたくて行けなかった場所なので、今回は行きます!
「パヤオ直売店」は勝連城址からコザに行く間に立ち寄れそうです。

たくさんの情報ありがとうございました。
行きたいところが増えて、うれしい悩みになりそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/17 10:08

こんにちは。



南部をのんびりドライブですか。いいですね!
南部も美味しいそばやさんがたくさんあります。
ご予定のルートから行きやすいのは
「真壁ちなー」
味もさることながら昔風の赤瓦の建物も人気。沖縄の雰囲気も満喫できますよ。
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000162712.h …
「きらら屋」
糸満市役所の手前。あさり飯も美味しいです。
http://www.shima-gourmet.jp/modules/xcontents/NB …
「くんなとぅ」
奥武島の手前にあります。もずくそばが名物。
http://www2.tontonme.ne.jp/users/kunnatou/

多少遠回りしてもいいのなら
「淡すい」「玉屋」などもいいでしょう。

また、せっかく糸満方面にいかれるのでしたら
糸満市場・糸満漁港もおもしろいですよ。
トレトレピチピチの沖縄の魚を目の当たりにできます。
また、最近の那覇では見られなくなった
ちょっとディープな市場の雰囲気も味わえます。

それから、奥武島の天ぷらはぜひ。
おきなわワールドから、浜辺の茶屋に行く途中で寄れます。
もずくの天ぷらが有名ですが、魚天・イカ天もとても美味しいです。

>そしてうるま市から58号線まで出て那覇まで戻るか、330号線まで出て那覇まで帰るかは、まだ未定です。

時間があれば、330経由でコザに立ち寄ってみてください。
ゲート通りは、アメリカンな独特の雰囲気があります。
アメリカ人も普通に歩いています。
米兵向けの洋服屋でTシャツを物色するのも楽しいかも。
(サイズが大きすぎるかもしれませんが!)

最近、また沖縄で暗い事件がありましたが
どんな環境がその背景にあるのか、なんとなく感じることもできると思います。

>那覇市内で夜にお食事ができるおすすめのお店

美味しいお店はたくさんありすぎるくらいあるのですが、
「うりずん」
http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47000019/
「ちゅらさん亭」
http://r.gnavi.co.jp/f097700/
「なかむら家」
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000172913.h …
「居酒屋野郎 りょう次」
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000153313.h …
などいかがでしょうか。
どこもはずれはないと思います。

長くなりましたが、ご参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
詳細に説明をしていただきましてありがとうございます。

「真壁ちなー」はとても雰囲気のよい建物ですね。
せっかく沖縄に行くのですから、その雰囲気でお食事を楽しみたいです。
「きらら屋」は気になっていたお店なので、ぜひ立ち寄ってみたいと思います。
「くんなとぅ」のもずくそばも気になりますね~。沖縄そばともずくですか・・・なかなか想像できないですが、味わってみたいと思います。

糸満市場は先日テレビで紹介されていました。
一昔前の市場のような感じで今ではなかなか味わえない感じですよね。
ぜひ時間を作って立ち寄りたいです。
奥武島の天ぷらも美味しそうです。

コザは沖縄でもアメリカ人が多いということで、アメリカの雰囲気を感じつつその町並みを歩いてみたいと思っていました。
また先日、沖縄で痛ましい事件がありましたから、どのような町の雰囲気のなかでそのような事件が起こったのか、それも感じつつ歩いてみたいと思います。

「居酒屋野郎 りょう次」は、僕の泊まるホテルに近いですので、そこなら立ち寄れそうです。少し遅くまで空いているのもいいですね。

ぜひとも参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/17 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ