プロが教えるわが家の防犯対策術!

オデッセイとMPVどっちを買うか迷ってます。
皆さんならどっちを買いますか?
お得度、乗り心地等・・・トータル的に考えて回答願います。

A 回答 (5件)

こんにちは。

僕は2年前にどちらを買うか迷ってMPVにしました。
その当時で違うことは、当時MPVは2300の排気量だった、DVDナビはMPVのみだった、といったとこでしょうか。

当時の決め手は、スライドドア・ナビ・値段です。
なんだかんだで、55万ほど値引きできたので。
現在もそうでしょうが、ホンダは値引きは少ないでしょう、当時で15~20万くらいでした。

今の3000に関しては良く知らないのですが、中の広さはMPVの方が広く使い勝手が良かったです。

あとは、MPVはどうしてもお父さんの車ってイメージがあるようです。また、アクセサリー等もオデッセイの方が多いですよね。さらにエンジンの性能もオデッセイの方が上ですね。

どっちを選ぶかはわかりませんが、単体としてのお買い得感があるのはMPV、この車がこの値段?って感じで(笑)
あくまで個人的な意見です♪
    • 0

私は、赤のMPV2.5に乗っています。

MPVのスライドドアは、狭いところでもドアの開け閉めが気にならのいので◎
カラクリシートは、いろいろ使えるとは思いますが、大体固定して使っているので○
燃費は、あまり伸びないので×
車内の広さは◎
ってところです。でも結局は好みでしょう。
    • 0

私もMPVですね。

安いしカッコイイ(好み)し、でかい。

オデもいい車ですが、初代ほどのインパクトなくドアがスライドではないので。

おそらく燃費はオデの方がいいのでは?

ただ、MPVのセカンドシートは私好みではない。
なぜならサードをたたんで荷物たっぷりの場合、4人しか乗れない。実際めったに4人以上乗る事が無い場合サードをたたんでもセカンドのスライドがあまり下がらないので荷室が広すぎる割にセカンドの足元が爆発的に広くならない。もう少しセカンドが下がればよいと思う。6人くらい乗る時は乗り降り楽ですがね。

あと売ることまで考えるとオデのほうがいい?
ま、初めに安く買ったら安く売れる。高く買ったら高く売れる。と考えたらどちらも同じかな?

内装の雰囲気もMPV。ヤンキーぽくならオデ。

んー、やっぱり赤のMPVかな?わたしなら。
    • 0

私ならMPVです。

あの両側スライドドアと2列目のカラクリシート(でしたっけ?)は、ホント魅力的です。
但し、妻子持ちの立場として。
独身か夫婦二人ならオデッセイに魅かれるのでは?アフターパーツも多いし、走りも良いし。ただ乗り心地はちょっと硬めです。
ファミリーなら乗り心地がソフトなMPVですね。
    • 0

MPV!!

がすきです!!
    • 0