プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近育児でなかなか映画を見れないのですが
昨晩テレビ放送されていた『レオン』を見ながら
ゲーリー・オールドマンって、ほんと悪役似合うなぁと
思いながら見入っておりました。

悪役スターと言うと語弊がありますが
悪役の多い俳優さんですが
この映画ではコメディやってた!とか
主役で泣かせた!!という俳優さん・映画で
オススメありますか?
いつもいい役の俳優が悪役ではなく
(モーガンフリーマンやロビン・ウィリアムが
悪役やったりしてますけど。)
悪役の多い俳優がいい役・おもしろい役限定で
お願いします。
邦画・洋画どちらでも結構です。

A 回答 (7件)

色々書き込もうと思ったのですが、古すぎて。



最近の一押しは「ダニー.トレホ」が一番ですかねぇ。
見るからに顔が「悪党」で経歴もそれなりだった人ですし。
それが「スパイキッズシリーズ」で、気の良い発明家の叔父さんなものですから笑えます。
http://us.imdb.com/name/nm0001803/

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳有りません。

ダニー・トレホとは??
と添付のURLを見ましたら・・・。
いますね、この思いっきり悪役顔の俳優さん。
初めて名前知りました。

スパイキッズ、未見です。
気のいい発明家。聞いただけで笑えます。
すごい見たいです。
こういういかにも悪役って人がいい役なんて、
いい意味で期待を裏切られて素敵なキャスティングと
絶賛してしまいます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/21 13:52

悪役からスターになった人ならたくさんいるんですが。


ピーター・フォーク
「グレートレース」などで小物の悪役を演じていたが、「刑事コロンボ」でスターに。
アーネスト・ボーグナイン
ごっつい顔の悪役だったが、「マーティ」で心優しい男性を演じ、アカデミー賞受賞。
ダニエル・クレイグ
「ロード・トゥ・パーディション」など、悪役やひねた役が多かったが、今やジェームズ・ボンド。
ジェームズ・ウッズ
冷酷なギャングの役などの悪役だったが、80年代後半からは人のよい役も増えた。
ハンフリー・ボガート
「化石の森」のギャングなど、悪役専門だったが、「マルタの鷹」で主役に。

ケヴィン・ベーコンは善人役ばかりなのにあきて、自分から悪役を望み、悪役もできる個性派になったという俳優です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ピーター・フォークは
言わずと知れたコロンボですが、
大抜擢される前は、悪役してたんですね。

アーネスト・ボーグナイン
この方は全く顔を見てもピンときませんでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC% …
この写真があまりにもいいおじいちゃんなので
悪役って想像つかないですね。
オスカー受賞作見てみたいです。
その前に悪役映画を見てからじゃないとギャップを楽しめませんね。

ダニエル・クレイグ
私の個人的意見ですが、オールドマンにしても
イギリス系の俳優さんって悪役似合いますね。
丹精なというか、シャープな顔立ちだからでしょうか?

ジェームズ・ウッズ
悪役というより、クセのある役多いですね。
名脇役ってところでしょうか。

ハンフリー・ボガート
名前は聞きますが、全くの未見です。
名優として存じていますが
悪役専門だったとは。
コロンボもそうですが、時にめぐり合わせで
コロっと役が変わってしまうんですね。

ケヴィンは自ら個性派への道を進んでったんですね。
一度ハマルとそればっかり多くなるから
バランスって大事ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 14:08

NO4さんもお答えになってらっしゃいますが、「羊たちの沈黙」以来、個人的にもうすっかり怖いイメージになってしまったアンソニー・ホプキンスに「ジョー・ブラックをよろしく」では泣かされてしまいました。

悪役俳優というより、この人はもはや名優、なのでしょうね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30766/index …

悪役も多いですが顔が怖い(失礼)影響か、サイコっぽい役も多いクリストファー・ウォーケンが笑わせてくれる「マウス・ハント」は面白かったです。ウォーケン、どうしちゃったの!?って感じです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31012/index …

余談ですと、私の中ではアクション映画で悪役やってたイメージが未だにぬぐえないトミー・リー・ジョーンズは「メン・イン・ブラック」で笑わせてくれてからというもの、今では日本でコーヒーを飲む宇宙人で、悪役だったイメージがあまりない人が増えちゃったかもしれないですね(笑)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30399/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

『ジョーブラックをよろしく』良かったですか?
BPファンでしたが、恋愛映画なので
見に行かなかったです。ぜひ見てみます。

クリストファー・ウォーケン
すっかり忘れてました。彼も悪役多いですね。
『マウスハント』ですか。これまた未見です。
けっこう見てない映画って多いんだなと
この質問をして改めて思いました。
質問してよかったです。
ウォーケンどうしちゃった?とツッコミ入れたくなるんですね。
私はスリーピーフォローの首無しウォーケンに
ツッコミ入れました。笑

トミー・リー・ジョーンズ
私も彼を初めて見たのは、悪役でした。
今となっては『沈黙の戦艦』や『ブローンアウェー』の悪役の
イメージは全く払拭されてますね。
悪役じゃないのに、主役を追い詰めるっていう役も多いですね。
『逃亡者』『追跡者』『ダブルジョパディー』

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 14:22

『世界最速のインディアン』


悪役が多い、ワケではないのかもしれないけれど、もうどうにも悪役俳優としか思えない、アンソニー・ホプキンスが、とってもいい役を演じています。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD97 …

ジーン・ハックマンって、スターでありながら悪役のイメージが強いのですが、
『ポセイドン・アドベンチャー』では、クセがありながらも、熱く正義を演じています。なんと牧師役。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8413/

既出ですが、ケビン・ベーコンでおもしろいのは
『トレマーズ』。正義なのは『アポロ13』でしょうか。

ドキュメンタリーなんですけど、
『くたばれ!ハリウッド』を観ると、ジャック・ニコルソンって、ホントはいい人だったんだなあ、と思います。本人は出てきませんが。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34334/

とりあえず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

ホプキンスが最近こんな映画に出てたんですね。
レクター博士の印象が強すぎますね。

ジーン・ハックマン、悪役多いですか?
『ポセイドンアドベンチャー』有名すぎるほど有名なのに
未見です。
名優ですが、彼出演の映画ってあんまり見たことないなぁ。
~ちょっと検索中~
『エネミーオブアメリカ』『クリムゾンタイド』『ザ・ファーム』
『アンダーサスピション』見てはいるようです。

ケヴィン・ベーコン
私も『トレマーズ』のケヴィン好きなんですよ。

ジャック・ニコルソン
この方も名優中の悪役者ですね。
『バッドマン』のあのメイクは凄すぎです。笑
『くたばれ!ハリウッド』未見ですのでぜひ見たいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 16:31

ジョン・マルコヴィッチ/「マルコビッチの穴」


 顔がすでに悪役ですし、もちろん演じる役も悪役ばっかりです(笑)。しかしこの映画では本人役で出ているので、素のマルコビッチ本人での出演です(それも演技ですが)。

ケヴィン・ベーコン/「フットルース」「告発」
 最近は悪役を演じることが多いですが、前者では歌って踊っていましたし、後者では囚人としてゲーリー・オールドマン演じる看守にひどい扱いを受けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

ジョン・マルコビッチ
そうですね、悪役多いですね。
『マルコビッチの穴』は未見でした。
キューザック好きだから見たいと思ってた作品です。

ケヴィン・ベーコン
あ~~確かに近年悪役多いです。
私は『トレマーズ』のケヴィン好きなんですが。笑
『告発』あれほんと救いようのないくらい暗かった。
看守がオールドマンだったとは。すっかり忘れています。
『告発』のビデオを見たのと『スリーパーズ』の映画を見たのが
同時期だったので囚人役と看守役のケヴィンがあまりに
違いすぎて彼の演技すごいなぁと感じました!!
『フットルース』未見です。ぜひぜひ若かりしケヴィンを
見てみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 16:17

 邦画でもよろしいでしょうか。


 高倉健が全盛期の、「網走番外地」シリーズで、悪役の常連だった金子信雄が、それより10~20年くらい前の、黒澤明監督の「生きる」で、主演の志村喬演じる主人公の、普通のサラリーマンの息子を演じていて、「えっ、この人は昔こんな役をやっていたの?」と、大変驚きました。「いい役・おもしろい役」には当てはまらないかもしれませんが、私はこのことを知ったときに大変驚きましたので、ご回答させていただきました。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

邦画でも結構ですよ!
その為に、映画(その他)で質問していました。

金子信雄!!懐かしいですね。
私の中では、酔っ払いの料理人としてイメージが
定着しています。笑
東ちずるとの兼ね合いが面白かったです。

ですから母親に
『この人昔は、やくざ映画の親分役ばっかりだったのにねぇ』と
聞いた時は意外でした。

『生きる』は見たことがないので
ぜひ見てみたい作品です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 16:01

ジム・キャリーだと思います


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ジムキャリーって悪役多くはないですよね?
私が知らないだけでしょうか?

いい人やコメディが多い俳優が、
悪役をしている映画ではなく
悪役ばかりしてる俳優が
この映画ではスゴイ面白い!!とかいうのが
知りたかったのです。

ぜひ教えて下さい。

お礼日時:2008/02/15 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!