アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

300GBのHDD(Maxtor 6L300R0)をDドライブに200GB、残り全部80GB程度を
Cドライブでパーテーションを切ってCドライブにWinXP Proを入れてました。

この状態でクリーンインストールをしました。
インストール時にCドライブをクイックフォーマットをしてシステム
起動後Dドライブがなくなっていました。

コンピュータの管理→記憶域→ディスクの管理を見たら、全部C
ドライブになっていて
ボリュームC 正常(システム) 容量127.99GB 空き領域 124.54GB
とボリュームの大きさも変わってしまいました。
画面上はあとCDドライブだけです。

プロパティやデバイスマネージャを見ても正常でした。

Dドライブのデータは、あきらめざるを得なさそうですがどうすれば
元の300GBのデバイスになるでしょうか?

A 回答 (3件)

容量表示から類推するに128GBの壁に引っかかっているような気がします。


WindowsXPにはサービスパックをあてていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTFSでもSPでそんな制約があったとは・・・
ありがとうございました。
もいっかい入れなおしてみます

お礼日時:2008/02/15 11:56

そうですね。


ちょっと質問内容を勘違いしてました。
サービスパックを当てないと128GB以上は認識できないと思います。
また下記ページもご覧ください。
http://support.microsoft.com/kb/303013/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、出た当初に買ったXPなので失念してました。
おそろく、Dの200GBを認識できなかったのですね・・・
実はダメージは甚大なのですが自業自得なので。。。。orz

お礼日時:2008/02/15 11:55

XPだとパーティションの縮小が出来ませんから、再セットアップするか市販ソフトの利用がベターです。


また「Knoppix」などのライブCDからPCを起動させ、パーティション操作することも可能です。
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!