アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年日本人がふたりも受賞、非常に喜ばしいことです。
ところで、新聞なんかを見てみると賞金を受賞者で分割して受け取っているようですが・・・
今年の場合、化学賞も物理学賞も三人選ばれたけど、一人が賞金の半分を受け取り、あとの二人が残りを等分・・・
なぜ3分の1ずつじゃないのでしょうか?

A 回答 (3件)

簡単に言えば、今回の場合2つの研究部門があって、1つの研究を2人が開発したって事で、半分の人と、その半分を2つで割った人といるのだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人数ではなく、研究テーマの数が優先なんですね。有り難うございました。

お礼日時:2002/10/13 00:15

 本日のFAQとなってますね、この質問(^^ゞ。



 参考urlをどうぞ。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=377589
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=377446

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=377589,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=377446
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本日のFAQってのがあったのですか・・・今まで気が付きませんでした。有り難うございました。

お礼日時:2002/10/13 00:14

半分もらう人が、一番貢献度が高いのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!