プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。質問させてください。

すごく曖昧なのですが25~30年位前に小学館から出版されている
雑誌「小学○年生」(何年生かも忘れてしまいました。多分6年生?)
に掲載されていた漫画をもう一度読みたいと思っています。

確か小学生の男の子と女の子が主役で、この2人はとてもとても
仲が良いのですが、女の子が事故か何かで死んでしまいます。
死んでしまった後も男の子は女の子が死んだことが諦めきれずに
天国へ追いかけていきます。
しばらく天国でまた2人で仲良く過ごすのですが、その内にとうとう
女の子が新しい魂に生まれ返らされる時がやってきます。
男の子は抵抗しますが、神様に説得され結局一人下界に戻ります。
何ヶ月か後に男の子の近所に赤ちゃんが産まれ、その赤ちゃんの手首に
女の子の服の切れ端か何かが付いていた。ああ、産まれ変わって
男の子の側にまた帰ってきたんだな、でEND。

多分、文庫化はされていないと思うのですが、詳しくストーリーを
憶えている方がいらっしゃれば教えてほしいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も読んでました!


でもタイトルが思い出せなかったんで、調べてみました。
「夢ちゃんちゃん子」高瀬直子さん
ではないでしょうか?
参考URL張ってみましたのでご確認してみてください。
切れ端は「ちゃんちゃんこ」の赤い布じゃないかな?
なつかしい~。私はにらめっこ四重奏が好きでした。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/4855/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~!!!
これです!
びっくりしました。懐かしいです!

質問しておきながら、回答はないだろうと思っていたので
こんなに早く、しかも参考URLまで付けてくださって。
あらすじも全部読みました!

だいぶ憶え違いをしていました。
ああ、こんな絵だったかなあ、という感じですが
最後の赤ちゃんの絵ははっきり憶えています。

これです。これです。
興奮してます。
懐かしくてうれしいです。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/02/15 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!