アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から借金のかたにプリマハムが作った限定品のリカちゃん人形をもらいました。りかちゃん人形って売れるのでしょうか?売れるんだったらどうやって?どなたか教えてください。よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

私はリカちゃん人形自体に詳しい人間ではありませんが、まめ知識をご紹介します。

実はあの人形は、制作当初から時代性というものを追求していて、同じリカちゃんでも表情が違います。日本の少女の感性に訴えるかわいらしさを出したいようです。時代の流れを重視し、眉を細くしたり目鼻立ちをはっきりさせてみたり…。年齢設定は小学校5年生くらいということですから10~11歳。欧米の人形は成人を映し出した顔だちになっています。リカちゃんのような人形は外国には珍しいとのことです。ですから、どの年代のリカちゃんなのか、その年代によって価値が変わります。ネットのオークションに賭けてみるのも手段の1つですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
リカちゃんって5年生なんですか!大人びてますねぇ~・・・。
オークションに出展して、マニアの人に引き取ってもらいます。このままだと廃棄処分なので可哀想ですよね。

お礼日時:2002/10/11 09:09

 リカちゃん人形はファンが多くて、リカちゃん展は昔遊んだ元女の子たちでいっぱいになります。


ですから、マニアもたくさん存在しているとは思うのですが
借金のかたとして高値で売れるかどうかはちょっと疑問です。
オークションは複数の人が欲しがってくれないと、開始価格で落札されかねませんし
必ず高く売れるとは言い切れないです。
高値をつけて店頭に並べているショップに買い取ってもらおうと思っても
普通は売値の10分の1の値段でしか買い取ってもらえないものです。
借金のかたなら、もう少し換金性の高い品物を要求した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
借金といっても5,000円で、しゃれのつもりで受け取ったので、特に高額でとは考えておりません。ただ、自分的に不要(フィギアの趣味はなし)な物なのでこのままだと廃棄処分かな・・・と思っていたので質問させていただきました。

マニアの方が多いということは、引き取り先もあるんですね。どなたか欲しい人に譲ることにします。

本当にご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/11 09:05

yahooオークションのリカちゃんで検索してみたのですが、高いもので一万五千円などがあります。


参考程度にどうぞ。

参考URL:http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084005093-c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速オークションにかけてみます。借金のカタといっても5,000円なので、元が取れれば嬉しいな位の気持ちです。

お礼日時:2002/10/11 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!