アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。皆さんにアドバイスしてもらったのにフラれてしまいました・・・「最近、きみに言葉もらえばもらうほど、ぼくはそれに応えられそうにないって感じる。ぼくにはきみが重すぎて、正直つらい。まだ子供らしくいたいって思う。」と言われました。どうにかしてまたあの仲の良かった時に戻りたいんです!よりの戻し方を教えてください!お願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

No.3の者です。

>では一体どうすれば彼女はまた僕のところに戻ってきてくれますか!?

うーん・・・。
しばらくは、そっとしておいて上げましょう、彼女を。

上の文のように、
「どうすれば、また仲良くなってくれるんだ!?」
なァんて、彼女に言ったり、メール出したりしないコト。

「しつこい男」は、一番嫌われるとアドバイスしておきます。

もう一つ、「彼女にフラれた」と自分で思うなら、キッパリ彼女を諦める。
「未練たらしい男」も嫌われます。

「恋愛」も「勉強」と思って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

バレンタインデーにチョコを貰ったのでホワイトデーにお返しをあげたいと思っています。その時にまた付き合ってくれって言うのはいけないでしょうか?

>もっと控え目な愛が欲しいと思っていると思うんですがやっぱり違いますかね?

「(あなたの愛が)自分だけに注がれているのがわずらわしい」
という方が近いかもしれません。

あなたのご両親は、間違いなくあなたを愛していると思いますが、あなたが友達と遊びに行くときについてきたりはしないでしょう?
もしどこにでもついてくる親がいて、「たまには一人で行きたい」と告げたら「あなたのことが大好きで一緒にいたいの!!」と泣かんばかりの勢いで言ってきたら、気持ちはうれしいけど正直ウザイと思いませんか?
それと似たような心理だと思います。

>もう僕らはダメなんでしょうか・・・

実際にあなたたちを見ているわけではないので、もしかしたら見当違いの場合もあるかもしれませんが、「あなたの望んでいるおつきあい」は難しいと思います。

一人一人、欲しい愛・必要としている愛の量は違います。
植物が肥料のやりすぎでだめになるように、適量以上の愛を注いでも逆効果だと思います。

またこの言葉、間違っても彼女さんに言わない方がいいですよ?
非常に重たいですから。

この回答への補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3781132.html
新しい質問を書きました。アドバイスよろしくお願いします!
皆さんのアドバイスはとても役立っています!

• 0
この回答へのお礼

もう僕らはダメなんでしょうか・・・こんなことは言おうとは思っていません!
どうすればいいんでしょうか?

>それは要するに彼女が欲しい愛をあげられるならばまた付き合ってもいいってことですか?

「彼女が欲しい愛」がどういうものだかわかりますか?
「つきあって欲しい」は、全然違うと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

もっと控え目な愛が欲しいと思っていると思うんですがやっぱり違いますかね?もう僕らはダメなんでしょうか・・・

恋愛は一人でするもんじゃないです。

自分が誰よりも好きな相手だからこそ、相手の立場になって考えようって思えませんか?

要するに彼女さんは「好きになってくれたのは嬉しいけれど、そんな愛ならいらない」と言っているわけです。
「オレがオレが」ではなく、「彼女さんが欲しい愛」をあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

それは要するに彼女が欲しい愛をあげられるならばまた付き合ってもいいってことですか?

重いと思われている訳ですよ、貴方は。

ですから今のまま貴方が彼に接するのは彼を苦しめる事になります、残念ながら。急に仲良くと言う風には行きません。
これからは相手の気持ちや受け止め方を理解して、貴方が自分が相手に対して無意識にでもかけてしまったプレッシャーや重い部分を感じて、それを相手に背負わせないようにする事でしょうね。それを超えないと気軽な感じでは付き合えないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どのようにすれば彼女に「また付き合いたい」と思わせられますか?
何かいい手はありますか?

お?レス速いね。

どうも、No.9です。

そうだね、チョコのお返しに見合う程度の金額のお菓子でイイんじゃないかな。
彼女さんは甘い物とか好き? ダイエットとかはしてない?
その辺のリサーチも大切だよ。

バレンタインのお返しは3倍返し~♪
・・・なんてのは、中学生のやることじゃないからネ。(笑)

それより、少年。
勉強は大丈夫かい? 中3ならこの時期受験だぞ?
受験が終わっても、入学して速攻に実力テストする学校が多いから勉強も頑張ろうネ!

この回答への補足

ちょっと再アタックする日にちをはやめたいと思っています。
今度の金曜日(22日)に再アタックしたいんですがやっぱり早いでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

受験は二人とも終わっています。
でも彼女は違う高校に行ってしまうのでちょっと焦っています。

こんにちは!

若いね!頑張れ、少年!

フられたとは言え、過去に交際歴が有り、尚且つバレンタインにチョコを貰えたんならまだ脈は有るんじゃないかな?
本当に「キモイ」「しつこい」「ストーカー」なぞと思われてたらチョコなんか貰えないと思うよ。

多分、彼女さんは中学生らしからぬ情熱的な君に吃驚しちゃったんだと思うよ。
そして、困惑してパニックになって怖くなっちゃったのかも・・・。
彼女さんの心の成熟度合いに気付いてあげられず、愛のままに暴走しちゃったのが原因ぽく感じたんだけど・・・違う?

一度、君もクールダウンして、彼女さんと君の心の距離・彼女さんが感じた不安や困惑なんかをよく考え直してみよう!
その上で彼女さんに再アタック!
「前は焦り過ぎたかもしれないけど、今度は君の歩調に合わせるよう努力するからもう一度 僕を見てくれないか?」と言った感じに。
君がクールダウンする時間・彼女さんが落ち着くまでの時間を考えれば、ホワイトデーのお返しの時を狙うのはイイ手だと思うよ。
頑張れ!

※ でも、アウトだった時はキッパリ諦めようネ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もう一度頑張ってみることにします!
ホワイトデーのお返しは何がいいでしょうか?
僕はクッキーとかにしようと思っているんですがそれでいいでしょうか?

はい、No.3と7です。

>バレンタインデーにチョコを貰ったのでホワイトデーにお返しをあげたいと思っています。
>その時にまた付き合ってくれって言うのはいけないでしょうか?

「いけない」とは思いません。

で・も・。
「好きやで、愛してる」は、使うの止めるコト。

『重すぎて、つらい』
と、彼女は言ってる訳ですから、いい意味で「軽い男友達」になって上げるのがいいと思いますよ。

なァんだ・・・。
バレンタインのチョコ貰ってるんだ。
羨ましいゾ、このォ・・・♪
(^m^)
    • 0
この回答へのお礼

今ではもらっても嬉しくありません、食べる度に涙が出ます・・・
ではやっぱりもう付き合ったりすることはできないんでしょうか?

愛してるや好きを頻繁に言われたら・・・

確かに重いです。
これは男にしろ女にしろ同じじゃないでしょうかね。

人によっては、冷めたらよりを戻したくない人もいます。
少し距離を置くことも大切です^^
中学生とのことなので、たくさん悩んで経験してください^^
    • 0

この彼の言葉からすると気持ちはあなたから離れています。

よりは戻さないほうが良いと思いますよ。けして、うまく行きませんから。

今、中3ですよね?もう受験は終わりましたか?
進学(あるいは就職)先が決まっていたとしても、今の時期はとても大切にしなければいけません。これから新しい生活が始まるわけですから。
彼のことがとても好きで彼のためなら何でもできる、という気持ちがあるのでしょうが、彼にどんなことを言っても今は、振り向いてくれないでしょう。しつこい方がよけい嫌われてしまいます。
その彼が本当に運命の人ならまたいつか逢える日が来ます。だから、今は嫌われないようにした方が良いと思います
傷ついた心はは時間が癒してくれます。あせって自分の考える通りに解決しようとするから、苦しくなるんです。
今は彼の気持ちを素直に受け取りましょう。
そして、自分を成長させるための道具にしてください。
    • 0