プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイポットナノ4ギガと8ギガは、どちらがおススメですか?8ギガだと値段も高くなりますが、今、どちらを買うか悩んでいます。4ギガでも十分なら、安いほうにしたいとも思いますが…

A 回答 (3件)

音楽だけでしたら4ギガで十分だと思います。

動画も使用するなら8ギガがお勧めです。4ギガでも5000曲はいるのでめいっぱい入れたら曲の検索に時間がかかるので僕は2ギガを買いました。
使用していて実際1ギガも使用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~曲だけなので、探すのに時間がかかるのは、困ります。アイチューンで編集してよく聞くものだけ入れればそんなに曲はたくさんになりませんもんね。ナノで2ギガというのも売っているんですか?なんか今、ナノのかたち変わりました?チラシでみると太くなったような気が…

お礼日時:2008/02/15 16:08

iPodのことですか?


J-POP一曲約4Mと考えてください。私は2Gを使っていますが、これでもフルに入れると総時間が丸一日以上になります。
iTunesでの入れ替えが苦にならないのでしたら2Gで充分だと思いますよ。新型も出たばかりですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ギガもあるということで、明日電気屋で値段をみて、決めたいと思います。あ~明日が楽しみです♪まだ新型を見たことないので、気になります☆

お礼日時:2008/02/15 20:15

結論から言えば4ギガでも十分です。

4ギガもあれば音楽と動画を相当な量詰め込むことができます。
が、こういうものは容量が大きいほど値段と容量のコストパフォーマンスが良くなります。
(適当だけど4ギガが16000円、8ギガが22000円ってところ?)

どうせ買うなら一つ上のを買ったほうが安心感とお得感があるという考え方も出来ます。5000円追加で倍ですから。
逆に容量多すぎても余るだけで無駄、iPodは次々と新機種を出すから足りないと感じる頃には機能が遥かに上のが出てるだろうとも考えられます。
お好みで。


ちなみにアメリカ大統領選挙で民主党オバマ候補の公約は
「Appleには、最新のiPodを買った直後に、新しくて高機能化したiPodを出させないようにする」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080212/29 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二万を超えるとちょっと、値段的に悩むとこなんです…やっぱり4ギガにしようかな~。次々と新機種を出すんですか~!知らなかったです。とても参考になりました♪明日電気屋にいってみてみようと思います!!

お礼日時:2008/02/15 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!