質問

GeForce8600GTに変更しました。
動作については問題はないのですが、画像が若干乱れてしまいます。
※ゲームです。
ドライバーを最新版に更新したいのですがやり方がわかりません。
現在のForceWareバージョン158.22。
nVIDIAのサイトに行きドライバーを検索...
ForceWare Release 169 Ver169.21 というのが出ました。
一応ファイルをダウンロードしておきました。

ここから先の手順がわかりません・・・。
教えてください><

また、手順等を解説しているサイト等ありましたら教えてください。

通報する

回答 (2件)

>削除するのですか?
旧ドライバは、アンインストールした方が確実だが、GeForceのドライバは通常そのまま上書きで新しいドライバをインストールしても普通は大丈夫。

RADEONからGeForceとかの別物に交換する時は、事前にドライバを削除するのが基本だけど。
あと、RADEONのドライバは、正しい手順で旧ドライバ類をアンインストールしてから、新しいドライバを入れないと、不具合が出る事が多い。

この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速インストールしたいと思います。

EXEファイルですので適当な場所に保存した後で
保存ファイルを開いたらインストールが実行されませんか?
(もしくはファイルの自動解凍)

nVIDIAでは近年リリースしたぶんは日本語で表記されているので
表示されるとおりに進むと良いはずです。

この回答へのお礼

一応手順について検索してみました。
インストール前に、現在のForceWare(158.22)を削除する必要があるらしいですが削除するのですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件