プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今話題になっている、大統領選挙に立候補しているオバマ氏について、長所・短所など教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

#2の再入場です。 

> 英語のウィキペディアと日本語のウィキペディアは内容が異なるのでしょうか?

残念ながら、全くの別物です。 質においても、量においても十分の一にも満たない粗末なもの。 実はこれが日本におけるインターネット産業の現実なのでしょう。 

IT でいうところの情報とは、英語で書かれたものをいっています。 現在、世界中を駆け巡っている情報の70%は英語で書かれたものです。 英語で検索すると実に膨大で良く整理された情報を入手出来ます。 しかも、その中には日本人が書いたものが驚くほど沢山あります。 英語で検索すると、日本人の力量がいかに凄いのか良くわかりますよ。 彼らの論文は実にレベルの高いものです。 
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!無知でしたね。
親切にありがとうございます。
英語は苦手ですが、検索してみます。

バラーク・フセイン・オバーマ氏の魅力、欠点について分析してみます。

出典は英軍によるwikipediaです。 http://en.wikipedia.org/wiki/Barack_Obama

●彼の魅力
(1)若さとルックスから受ける清新さ 特にスマイルが良い
(2)ケニヤ人を父にスウェーデン人を母に持つ民族多様性
(3)クリアカットにキーワードを使って聴衆にアピール出来るスピーチの巧さ
(4)二十代の前半にシカゴで地域のオルガナイザーとして働き、グラスルーツでの運動の手法を学び、大衆を動かす能力に長けている。
(5)ハーバード法律学校で学び、弁護士経験を持っている。 これは大統領としての国家運営して行く上では強力な武器である。
(6)高校時代バスケットをやっており、身体の身のこなしがシャープである。

●足りないところ、 相手から衝かれると思われる弱点
(1)上院議員としても経験が少なく、行政を預った経験が余りに少ない。
(2)そのキャリアにおいて、アメリカ人の大好きな『浪花節』がない。           (共和党から出て来ることがほぼ決定しているマケイン氏は、二代続いた海軍提督の家系に生まれたドラ息子だったが、ベトナム参戦で揉みに揉まれ、敵軍に捕縛され捕虜に。 数年にわたり激しい拷問を受け、これに耐え、1973年戦争終結の条約的決と引き換えに釈放。 松葉杖を衝きながら、帰還機から降りて来る。 まるでシルベスタ・スタローン主演映画のようなヒーローとなって帰国。 これを当時のニクソン大統領が出迎え、全米にテレビ放映される。)
(3)今まで何もやっていないので、揚げ足を取られる失敗はない。 しかし、実績がない分、スタッフもいない。 要するに政治的なインフラが全くない。
(4)高校時代、相当な不良でアルコール、マリファナの常習者だった。 今でも喫煙者である。 (本人はヘビーではないといっているが、、、、。)
(5)今はヒラリー・クリントンという女性との戦いで白人男性の票が取れている。 しかし、大統領選挙となると、アイルランド系白人マケインとの勝負。 白人票を取り込むのは一苦労。 
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しい解説ありがとうございます。

英語のウィキペディアと日本語のウィキペディアは内容が異なるのでしょうか?

掛け値なしのエリートです。

長所は演説が抜群にうまい点です。
特に声の響きが良く聞き入ってしまうと言う声が多いです。
短所は上院議員のため、行政経験がなく手腕が未知数な点です。

また、黒人なので暗殺の危険が常に付いて回ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。