プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お尋ねしたいんですが、1965年以降でツタンカーメンの黄金のマスクが日本に来たことはありますでしょうか?
聞いたところによると大阪の百貨店に黄金のマスクと玉座が来たとのことですが・・・ご存知の方教えて下さい

A 回答 (3件)

1984年か、1985年のどちらかだったと思います、池袋の西武美術館(西武百貨店内の、上方階)で見た記憶があります。

    • good
    • 1

福岡にも来ましたよ!間違いないです。

僕はエジプトで見ましたが本当にこの世のものとは思えないくらいすばらしい物でした。
あんな魂のこもった物は見た事がありません・・
    • good
    • 1

1970年の大阪万博に出品されていたと記憶しています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、でもその人は大阪の百貨店(心斎橋かなんば)で見た!とおっしゃっていたんですが・・・

お礼日時:2008/02/15 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!