アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【 質問 】 パソコンの音声をテレビのスピーカー(※1)から流す方法を教えて下さい。

【 機器 】 ノートパソコン → IBMのThinkPad X60s / テレビ → TOSHIBAレグザの32H3000

【 背景 】
「PCコネクト(※2)」機能を用い、現在ネット動画をテレビ画面で見ていますが、ノートPCから流れる音は最大にしても小さいです・・・。

「パソコンの画面をテレビで」という質問はよくありますが、音声も可能でしょうか?
出来たら すごく嬉しいです。よろしくお願いします!

※1  http://www.regza.jp/product/tv/feature/function/ …
※2  http://www.regza.jp/product/tv/feature/function/ …

A 回答 (4件)

どんなケーブルをお使いですか?


ケーブルの箱に「抵抗入り」と書かれていませんか?

ケーブルの問題かもしれませんので、よければ
買いなおしてみてください。

3.5mmステレオミニ→RCAピンx2
のケーブルになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

具体的に教えて下さり、ありがとうございます。
先ほど、お店に在庫がないと言われ買えずに帰ってきました。

>3.5mmステレオミニ→RCAピンx2
これですか? → http://www.pasoden.com/goods/km_a1_50.html

5メートルもいらないですが^^;・・・ネットで注文しようと思います。

お礼日時:2008/02/16 14:51

>電気屋で店員に、そのまま「ステレオ端子とヘッドフォン出力端子を繋ぐケーブル」と言えば出てきますかね。



電気屋さんなら分かるとは思うけど、端子には形状の違いがあるので、それを調べてから行くか、テレビとパソコンの型番をきちんと伝えて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。。
無駄足くらわずに済みました。

>テレビとパソコンの型番
型番・・・「IBMのThinkPad X60sとTOSHIBAレグザの32H3000」って事ですよね。
正確な情報と共に電気屋行ってきます♪

お礼日時:2008/02/16 08:53

>音量は最大にした


ということですが、パソコンの全体音量も最大にしましたか?
音を出すソフトの音量も確認してください。

全体音量は、タスクトレイのスピーカーのマークをクリックして
出てくるバーを最大にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
SoundMax HD Audioのマスタ音量とWAVEを最大になっているのを確認しました。

お礼日時:2008/02/15 23:56

一般論として


ノートPCの外部スピ-カ出力端子orヘッドフォン出力端子と
ビデオ入力端子の音声端子を繋げばOK
⇒そういうケーブルが売っている

ビデオ入力端子はこんな感じの↓白と赤だけ繋ぐ
http://ja.wikipedia.org/wiki/RCA%E7%AB%AF%E5%AD%90
ステレオ端子の方は判るよね?
(イヤホン端子の親戚っぽい感じ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
質問直後のご回答に感激してしまいました。

ステレオ端子は赤と白の音声の端子ですよね。

電気屋で店員に、そのまま「ステレオ端子とヘッドフォン出力端子を繋ぐケーブル」と言えば出てきますかね。
明日早速いってみます。

お礼日時:2008/02/15 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!