プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はoutlook2002を使っています。
同じメールを2つのパソコンで受信する場合、ここのサイトで「サーバーにメッセージのコピーを置く」という設定をすると良い、と書いてありましたが、どのように設定すれば良いのですか??
お願いします。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=374700

A 回答 (4件)

Windowsを起動したときのログイン方法はどうしていますか?

パスワードを入力するとか出てます?
もし出てきて、毎回パスワード入力またはキャンセルとかだったら、OSにもよるけど98、Meなら(ここから両OSはもう使ってないのでうろ覚え…)
「コントロールパネル」→「ネットワーク」の中にログオン方法みたいな物があるのでここを「windowsログオン」か「ファミリーログオン」にすると解消するかもしれません。
確かそんな気がする…ってレベルなので会ってなかったら返事ください。
また、別スレで質問した方が早いかもしれないです。
力になれなくてすみません。

この回答への補足

ありがとうございました。一応やってみたのですが、ログオン方法が見当たりませんでした。OSはWindowsXPです。

• 0

こんにちは、ripcatです。

たびたびすみません。

下に書いた方法だけだと、メールサーバーがいっぱいになってしまうおそれがあるので、何日か後に削除(例えば30日後など)にもチェックを入れるといいと思われます。
    • 0

こんにちは、ripcatです。

おそらく、

ツール>アカウント>メールタブ、と進み

複数受信したいアカウントをダブルクリック
または、複数受信したいアカウントにポイントをあわせ、プロパティを開いてください。

次に詳細設定のタブを選ぶと、下の方にサーバーにメッセージのコピーを置くという所があると思います。

そこにチェックを入れれば大丈夫だと思います。
    • 0

両方にアカウントの設定が終わったら

「ツール」→「アカウント」→追加したメールアドレスをクリックして「プロパティ」→「詳細設定」→「配信」にチェックを双方のPCに入れておきます。
ただし、このままだと削除する命令が出ないためいつまでたってもメールがメールボックスにたまってしまいすぐメールボックスがいっぱいになってしまいます。
どちらか片方(出来るだけよく使う方)のPCにはその下の「サーバから削除する」にチェックを入れ、確実に両方が見る間隔(おおむね1週間程度)で削除するように設定しましょう。

この回答への補足

ありがとうございました。
もう1つ疑問なのですが、送受信ボタンを押すと必ず、「ネットワークパスワードの入力」という画面が出てきます。これはなぜなんでしょうか。

• 0