プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魔女の宅急便に出てくるトンボの名前知ってる人いたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

コポリトンボ



だそうです。

私も前まで知りませんでした。

お役に立てたならうれしいです。
    • good
    • 0

コポリって言っていたと思います。


「コポリっていう家を探しているの。」って。
きっと名字ですね。下の名前はわかりません。
    • good
    • 0

映画では「コポリ・トンボ」らしいです。



http://www.kanshin.com/keyword/97654

アニメ映画ではパン屋のおカミさんに「コポリさんちにとどけて」と頼まれ、キキが歩いて紙袋を届ける途中、トンボに会い、コポリさんの家を訪ねると「それうちだよ」というシーンがありましたね。
    • good
    • 1

原作本でも「とんぼさん」なので、そのまんまだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!