プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、コーヒーよりも紅茶をよく飲むようになり
先日紅茶を外へ持っていこうと思い立ち
いつもコーヒーを入れていた魔法瓶を綺麗に洗ってから
紅茶を入れてみました。
外出先で飲もうとした瞬間から
コーヒーの香りが漂ってきて
コーヒーの香りがする紅茶という
不可思議な飲み物に変容していました(TT;)
どうやったら、綺麗に・また無臭状態に戻せるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

下記サイトにお酢を使った臭い取りの方法が書いてあります。


「魔法瓶についた臭いをとるには、水を半カップに酢を大さじ3~4杯入れてよく振ります。その後、よく水洗いします。」だそうです。

あと、象印からピカボトルというステンレスボトル用洗浄剤が発売されているそうです。茶渋を取るのが目的のようですが、魔法瓶にも使える漂白剤のようなもの、と考えれば、臭いも取れるかも?
(ご存知とは思いますが、魔法瓶に普通の漂白剤は使えません。)

どちらにしても、コーヒーの臭いが取れるかどうかはわかりません。
もし取れなかったらごめんなさいです。

参考URL:http://shop.aparagi.net/study/vi-cleaning.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

misatoloveさん、ありがとうございます!
やってみます!!
本当にありがとうございます!
解決いたしましたので、締め切りといたします。 回答していただいた方ありがとうございました

お礼日時:2008/02/16 16:54

あ、そうそう。

牛乳を入れると「香りだけコーヒー牛乳」になりそう。

牛乳は臭い取りにもなりますし、コーヒーの臭いが薄くなるかも。

なお、牛乳もかなり臭いが残るので、牛乳臭くなったらコーヒーを入れて(フリダシニモドル)
    • good
    • 1

多分無理。

何やっても消えません。

コーヒー豆、コーヒーのデガラシは、非常に強い消臭効果があります。

「非常に強い消臭効果」って事は、言い換えれば「すべての臭いが消され、全部が全部、コーヒー臭くなる」って事です。

コーヒー豆は、どんな臭いもすべて覆い隠し、すべてをコーヒー臭にしてしまいます。なので、麻薬密売などでは、麻薬犬に探られないよう、麻薬をコーヒー豆の入った袋の中に隠したりします。

その魔法瓶は、もう、コーヒーしか入れられないので、消えないマジックペンで「コーヒー専用」って書いてしまいましょう。

紅茶用には新品の魔法瓶を買い、それにもマジックペンで「コーヒー使用禁止」って書いておきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

chie65536さん、ありがとうございます。
勉強になりました。(T_T)
解決いたしましたので、締め切りといたします。 回答していただいた方ありがとうございました

お礼日時:2008/02/16 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!