プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度引越しをするのですがパソコンを移動する際にデータのパックアップを必ずして置いてくださいと、引越し業者に言われました。具体的にどのようにしたら簡単にしかも正確に出来ますか?パソコンはCOMPAQのPRESARIO MV540です。OSはWINのMeです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PRESARIO MV540とはモニターの型番なので本体の機能が不明です。


参考URLの中のどれかだと思うのですが、もしかするとCD-Rドライブがついて
いないのかもしれません。

まずはそこから確認されることをお勧めします。

参考URL:http://www.compaq.co.jp/athome/presario/p3500_sp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD-Rドライブは付いています。何年やっても本当にど素人ですね。もう少し勉強したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/14 20:26

簡単確実でしたら、専用ソフトを購入することになります。

「CD革命」または「DriveImage」などがお勧めですが、CD-R/RWのライティングソフトにくっついてくることもあります。
また、今回の場合ですと、HDDを外して自分で持って行くのもいいかもしれません。

ご自分で外部メディアに記録しておくのなら・・・
・デバイスドライバとそのアップデートファイル。
・C:ドライブに作られる各種アプリ(フリーウェアに多い)のiniファイル
・MS社のメーラーをお使いなら、アドレス帳をCSV形式とwab形式の両方でバックアップ
・メールメッセージ
・メール アカウント
・お気に入り
・クッキー(Cookie)
・個人辞書 ←これを忘れるんだな、いつも
・インターネットの設定とか
・自分で作成した物


具体的な方法は
1.『[OE5]Outlook Express のメールデータのバックアップをとる方法』
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
2.その他『Meでのバックアップ』
http://isweb40.infoseek.co.jp/computer/donnburi/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に詳しくありがとうございます。早速試してみたいと思います。

お礼日時:2002/10/14 20:24

OSがWINMEやXPでしたら、MSバックアップを使うのが一番簡単だと思います。

それを、CDRに焼いておけば問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。今は荷造りで大忙しですが一段楽したら試してみたいと思います。

お礼日時:2002/10/14 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!