アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクロニストゥルーイメージというバックアップソフトにはプロトン社が販売しているものとソースネクスト社製のものとがありますが、内容に違いがあるのでしょうか?

価格もプロトン製は約1万円、ソースネクスト製は1980円とぜんぜん違うのですが、どちらがよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ソースネクストから出しているのは、少々古いバージョンです。

Vistaパソコンをお使いなら、Acronis True Image Personal 2では、対応していないのでAcronis True Image11 Homeを買う方がいいかと思いますが、OS上からバックアップやリストアをするのでなければ(CDで起動してバックアップとリストアをするのなら)、Acronis True Image Personal 2でもいいかもしれません。

とりあえず、プロトンのホームページで体験版があるので使ってみてはどうでしょう。
それから、バックアップに関して、今月のPC Japanにバックアップソフト企画記事があるので、これも参考に見てみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

体験版が利用できるのですね。一度試してみます。
>今月のPC Japanにバックアップソフト企画記事があるので
本屋さんに行って調べてきます。

貴重な情報をありがとうございました。

ソースネクストのAcronis True Image Personal 2製品ページ

http://www.sourcenext.com/titles/sys/72540/
ここの右下を読むと、プロトン社で販売している物の
機能を削ったのがソースネクスト社で販売している物とわかります。
またプロトン社では、現在はバージョン11を販売しているので、
9をベースにしたAcronis True Image Personal 2は
ちょっと古い製品といえます。

パソコンが比較的最新の物ならば、新しいTrue Imageの方が
良いと思いますが、
1980円のソフトの機能で十分とお考えならばそれでもよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

機能を削ったものがネクスト社製だったのですね。
これは今では多少古いのですね。

よくわかりました。
ありがとうございました。