アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日ビデオが半額なので借りに行きたいと思います。母親が強い!って映画を教えてください。子供を守り抜くために強くなるお母さん。題名は忘れたけどシャーリーズ・セロンがでているやつとか、「フライト・プラン」とか、「パニック・ルーム」、「ロング・キス・グッドナイト」みたいなのが希望です。よろしくお願いしま~す。

A 回答 (5件)

こんばんは。


正確には養母になりますが、「グロリア」を挙げさせていただきます。
いうまでもなく、最初の方ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
「グロリア」という映画自体知りませんでしたが、調べてみたらとっても面白そうでした!今から借りに行きたい・・。リメイク版はすごい評価ですねぇ(笑)
ほんとにありがとございます!

お礼日時:2008/02/16 20:47

メリル・ストリープ主演の「激流」


質問者様のあげた映画の雰囲気に通じなくもない。アメリカ映画だし。
いかだでの川くだり。なかなかお強いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、今度は川下りきましたか!アドベンチャー。
レビューでベーコンさんが人気みたいですねぇ(笑)。是非借りたいと思います。
ありがとうございます~!

お礼日時:2008/02/16 20:53

 「フォレスト・ガンプ」。

サリー・フィールド演じる、主人公フォレスト・ガンプのお母さんも、知恵遅れで足の悪かった息子ガンプが立派な人間へと成長するために、周囲の好奇の目に負けないよう、気強く母親として毅然とした態度でふるまいます。映画の後半にはお母さんはあまり出てきませんが、ご希望にかなう映画ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
「フォレスト・ガンプ」って聞いたことあるけど、マフィアの映画だと思ってたなぁ。何故だろ・・。思い込み。

これも借りることにしました。
ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2008/02/16 21:23

ビデオが半額の時は、私もレンタル店に出かけます。


休みの日などは、6本ほど借りて、一日中、酒を飲みながら見ます。
さて下記の映画などどうでしょうか。
【リトルマン・テイト】
「フライト・プラン」、「パニック・ルーム」と同じく、
ジョディ・フォスター主演の映画で、
この映画も強い母親が描かれています。
7歳の天才児を育てるために必死に頑張る母親が主人公です。
天才児を育てるのも大変ですね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

【スコーピオン】
ケヴィン・コスナー主演のアクション映画ですが、
コートニー・コックスが必死に子供を守ろうとしている姿が
大変、ユーモラスに描かれています。
もっともこの母親は欲の深い、金が大好きな母親ですが。
演技では、完全に主役のケヴィン・コスナー、
カート・ラッセルを喰っていますね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

【陪審員】
マフィアのボスの裁判の陪審員に選ばれた女性彫刻家が、
子供を殺すと脅され、殺し屋と戦います。
強い母親はデミ・ムーアが演じています。
サスペンス映画ですが、最後まで楽しめます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も一緒です。まとめて借りて1日中ビデオ鑑賞!幸せだなあ・・。
ジョディ・フォスタ-大好き!それに3つみんな観たことないのだから、楽しみです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/02/16 22:29

イタリア映画「昨日・今日・明日」を観てください!


デ・シーカ監督の傑作です。3話からなるオムニバスだけどその第1話が
特に面白いよ。ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが3組の
カップルを演じ分けるのも注目。
こういういい映画を若い人たちにも観てほしいと願っているオヤジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝坊して今からビデオ屋さん行ってきます!うわ~ん。

僕も一応若い人です(笑)「昨日・今日・明日」も楽しみです。
本当にありがとうございます!
ではこれにて締め切らせていただきます~。
みなさんありがとう!

お礼日時:2008/02/17 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!