プロが教えるわが家の防犯対策術!

173センチ82キロの39才2児の父ですが、職場の健康診断・血液検査で血糖値が418で「再検査要」と言われました。来週にも病院に行こうと思うのですが、標準が70~110の血糖値が「418」というのは、かなりやばいですか?即入院とかになる可能性もありますでしょうか?

A 回答 (4件)

ちょっと高すぎですね。


即入院になるかは医師の判断ですが、再検査したとしても血糖値の数値が変わらないでしょうね。入院すれば無論摂生する生活になりますし、薬と併用して落とせた人は知人でいます。
この文面での詳細は分かりませんが、甘い物の取りすぎ、お酒、運動しない、食べ過ぎ(満腹感が欲しい)、偏食、食べたらすぐ横になる、睡魔がよく訪れる、ストレスあり、家系に糖尿の人がいる(いた)他の疾病がある等に当てはまりますか?
健康第一ですね。
多分医師なら入院を勧めると思います。
相当な意志が強くないと自宅療養では難しいですね。
39歳。まだ若いですし2児のお父様として健康なお父さんでいて欲しいです。

この回答への補足

昨日、紹介状を頂いて大きな病院に行ってきましたが医師の診断はやはり糖尿病の疑いが高いとのことで、週明けから入院することになりました。2週間の予定で精密検査、食事・運動療法を行うとのことです。
色々なアドバイス、ありがとうございました。

補足日時:2008/02/20 16:07
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お酒は全くやらないのですが、甘い物に目がなく運動不足、食べ過ぎ(満腹感が欲しい)、偏食など・・・心当たりはたくさんあります。
この1ヶ月でろくにダイエットもしていないのに10キロ近くやせて喜んでいたのですが、色々調べてみるとこれも「糖尿の症状」の可能性があるようで非常に怖いです。。。入院覚悟で週明けに病院に行きたいと思います。

お礼日時:2008/02/17 03:41

 驚くような数値です。

私も以前は血糖値の悪い期間が長く続きましたが、それでも240台でしたからね。長く高血糖値が続くとインスリンを出す膵臓が疲弊して機能しなくなりますし、糖尿病その他の万病のもとになりかねません。乱れた食生活による生活習慣病でしょうね。糖尿病になってしまうと、一生薬漬けの毎日になります。はやく治療してください。食生活・生活習慣を治すのには、そうとう強い意志が必要です。
    • good
    • 3

こんにちは。


かなりヤバイです。
検査入院は必要でしょうね。
その結果、薬でコントロール可能な場合はすぐに退院して通院治療になるでしょう。
    • good
    • 3

こんばんは



いやそうですね・・・
ヘモグロビンの値ってわかります?

検査入院は考えておいたほうがいいです

ご参考までに
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!