アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープ製全自動洗濯機の風呂水ポンプがすいとらなくなった為、純正ポンプへの交換も考えましたが、少しでも安い物、という事で市販のポンプと元々ついているコードを接続しようと思案中です。この場合、市販の12V1,5Aのポンプは流用できますでしょうか?純正ポンプは12V1,2Aと説明書に記載されており、アンペア数の差が本体に悪影響を及ぼすものかどうかが、心配です。揚水量は上がるものと思われますが…皆様教えて下さい。

A 回答 (3件)

電流値が大きくなって電源部が持つかどうか・・・・当然壊したら自己責任です(保険・補償の類は一切ききませんし、修理拒否もありえます)

また市販のポンプは電源部込みでの安値ですので耐久性は純正品より劣るでしょう。純正品でも3000円程度ですので純正品をお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
おっしゃられるように、補償や修理拒否、そもそも品質の問題からも純正品を注文する事とします。値段も変わりませんしね!
ありがとうございました。

純正でないと正常に作動しないし 他が故障しても保障は受けられないし 料金も高額になりますよ

本体が使えなくなっても 良いのなら自己責任で どうぞ
    • 0
この回答へのお礼

やはり本体が傷んでしまっては元も子もないですもんね…
3000円程度の純正品がやはり一番手堅いですね。
ありがとうございました。

電気用品の改造に当たりますので、電気的な適合性の是非に関わらず、絶対に行なわないで下さい。

• 0
この回答へのお礼

おっしゃられるように、素人工事はやめます。
ついつい興味本位と財布の寂しさで思い立ってしまいました。
ありがとうございました!