プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[好きなメーカーおよびブランド]を質問しておりますが、逆に

今まで好きだったけど、(ある理由で)嫌いになったメーカーとブランドについて質問したいです。

個人的に例として

Nike:かなり前に、エアクッションに感動してそれ以来、靴選びの上位に考えていたのですが、最近は脆い(=すぐ壊れる)ので、逆に敬遠するようになりました。

そんな感じで答えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

やっぱりソニー。



ソニータイマーは本当だった。
手持ちのソニー製品で可動機はゼロ。
    • good
    • 0

Yahoo、ソフトバンク。


 多少強引なやり方だったが、日本にインターネットがこれだけ普及したのは「モデムいりませんかー隊」と、常時接続を価格破壊してくれたYAHOOのおかげだと思ってる。
 最初の方は他の業者に比べてサポートも断然良かったし、つい最近までずっとついていこうと思ってた。

 だけど最近は何なんだかねー。サービスの質も低下したし、サポートの質も下の下(テンプレそのまま使うのやめい!)。客の声に耳を傾けるよりも、新規顧客獲得に力を注ぐ姿勢。
 
 応援してたブランドと決別するのって結構悲しいんですよ。その気持ちも分かって欲しい。
    • good
    • 0

ゲームでナムコです。



ゼノサーガシリーズをクソゲーにしてくださいましたよ(涙)

後は、鉄拳も全然面白く無い。
ソウルキャリバー3においては、セーブデータ破壊バグが見つかり、もう駄目だこのメーカー。

アニメでは京都アニメーションが嫌になった。

らき★すたが致命打を与えてくださいましたよ。
夏のエア。冬のカノン。春のクラナド。んじゃ秋は?
この程度のアニメを神とか読んじゃっている人がいるのだから全くおめでたいよ。

参考URL:http://www.lucky-ch.com/
    • good
    • 0

kissmark:スノボメーカーですね。


最初のころ(鈴木亜美や小柳ゆきがCMに出てたころ)は、かっこいいスノボ板で、オールキスマークにしようと考えていたのですが、重くて、ある程度滑れると面白くない。
    • good
    • 0

ソフトメーカーのKOEI。



アクション系ゲームが苦手で、シミュレーションゲームを遊んでいるのに
近年の「信長の野望」では、合戦がリアルタイム制になり、アクション系の
ゲームの様な瞬時の判断を迫られます。

いくら内政で大軍を養成できても合戦で勝てなくなり、クリアーが出来ないです。
ユーザーは全員、○○無双のファンじゃないのに…

「光栄」の頃のゲーム作りに戻ってほしいと切に願っています。
    • good
    • 0

パナソニック(自転車以外。

マウンテンバイクは優秀)

マネシタは本当。ただ小さくしただけで壊れやすい。
    • good
    • 0

HONDA:4輪進出当時は先進的で好感が持てましたが、いま売っているクルマは保守的で際立った特徴も無く、全く魅力がないですね。


どれも睨んだような顔つきが恐いし(^^;
http://carfan.img.jugem.jp/20060514_1562.jpg


IBM PC:質実剛健なパソコンで大好きでしたが、聯想に売却されてからどうも心なしか安っぽくなってきています。買う気になれずいまは嫌いですね。
http://www-06.ibm.com/jp/pc/desktops/
    • good
    • 0

雪印 ですかね。



北海道製品ということでひいきにしていたのだけど
    • good
    • 0

東芝



ある家電のトラブルの際、メーカーの対応が最低だった。
    • good
    • 0

三菱自動車



昔、力強いエンジンを持つパジェロを持っていましたが、
トラブルが発覚後、所有していたパジェロにも欠陥が見つかり、
信頼をなくしました…

すぐパジェロを手放し、それ以来トヨタを愛用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!