プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンフランシスコまでグレイハウンドを使って旅行しようと考えています。
その途中ロサンゼルスで夜9時過ぎ乗換えがあるのですが、ロサンゼルスのターミナルは治安が悪いと聞いてグレイハウンドを利用するかどうか悩んでいます。
また、グレイハウンドを利用して旅行するのは危険ではないかと友達に言われました。実際のところはどうなんでしょうか?経験のある方教えてください。

A 回答 (2件)

アメリカ滞在10年(うちロス滞在1年)の私の意見は”あまりお勧めしない”です。

昼間の乗り換えならともかく、夜9時過ぎの乗り換えは私なら絶対にしません。確かに、ロスのターミナルは治安が悪いことで有名です。hdpukaさんが女性なのか男性なのか分かりませんが、女性なら確実にやめた方が身のためです。男性でも、私の兄弟や彼氏が同じ質問をしてきたら、私は止めます。男性なら昼間の乗り換えであれば、グレハンでの旅行も大丈夫だとは思いますが充分気をつけてください。日本人というだけで狙われます。パスポートや余分なお金などは絶対に取られない場所に置く(シャツの中に首から提げるなど)など工夫もお忘れなく。自分の身は自分でしか守れません。私なら自分から危険な場所に出向くのは控えます。でもグレハンでの西海岸の旅、楽しそうですね。基本的なところを気をつけさえすれば素敵な旅の思い出ができると思います。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

paperdenimさん、nozawa2002さん早い回答をありがとうございます。
いろいろと考えた結果、今回は飛行機を使うことにしました。
冬に東海岸へ行くのでそのときにはぜひグレイハウンドを利用しようと思います。
貴重な御意見をありがとうございました。

私が行ったのはかなり前なので状況は変わっているかもしれませんが、ご参考までに。

ロスのターミナルは非常に危険な地区にあり、夜は避けた方がベターなようです。

グレイハウンドを利用して旅行すること自体は危険ではないのですが、バスターミナル周辺が、治安が悪いので十分注意が必要です。
    • 0