アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして こんにちは
23歳の男です。

まだ今月になって付き合い始めたばかりの彼女の誕生日が3月の初旬にあります。
その前からの話で出ていたディズニーランドかディズニーシーに誕生日に行こうと思っているんですが、今の時期にレストランでケーキなど出してくれる場所はあるのでしょうか?(過去の質問を拝見するとあったようですが)
もしあれば、予約など他にもアドバイスをして頂けないでしょうか。

また、パークのチケットを事前に取っておこうかなと思ってるのですが、オープン券より日付指定のほうが断然良いのでしょうか?
その日は平日です。

他にも些細なアドバイスでもよいのでアドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

昨年11月に、ディズニーシーで彼の誕生日祝いをしました。

シーに併設されているホテル・ミラコスタのレストラン「オチェーアノ」でコース料理(7500円)を予約したところ、
シーの夜のショーを、レストラン客しか入れない専用テラスから観ることができて、とても感激されました☆
手前のビュッフェの客はテラスには行けないので、ものすごいスペシャル感でした。
テラスなので見晴らしいも良いし、場所取りも要らないので最高!
ショーの後は、またパーク内に戻ることも可能なようでした。
ちょっとこれだと予算はオーバーかなと思いますが(コース料金のほかに飲み物は別なので)、ご参考までに。

チケットですが、この時季の平日であれば、日時指定はおそらく不要だと思います。
日時指定パスポートは、入場制限が必要なときにだけ役立つので。
私はチケットショップで期限内のパスポートを買って、それで入場していました。

あと、これも予算オーバーかと思いますが
TDR公式ホテルに宿泊していれば、
フロントで「誕生日です」というと名前を書くワッペンがもらえるそうで
それをつけてランドやシーに行くと、あちこちのスタッフから
「○○さん(ワッペンの名前)、お誕生日おめでとうございます!」と
声をかけてもらえるそうです。
私の友人は、35歳でもこれをやって一日スターになっていました(^-^)

あまり参考にならない情報でごめんなさい。
TDRはサービス精神に溢れているので
いろんなお店に事前に電話してみて「誕生日祝いできますか?」と
ダメ元で聞いていみるとイイと思います。
素敵で思い出深いな誕生日になりますように~!

参考URL:http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/oce …
    • 0

シーのSSコロンビアダイニングルームという所なんですが・・・

以前私の誕生日に行った時にデザートがバースデー仕様で出てきました。(2年前の5月)

どうやら彼氏が入店後、トイレに行った際スタッフさんに『今日誕生日なんですが』と言ったらしいです。
デザートに花火(小さい花火)+チョコで名前をお皿に書くサービスでした。
(別料金かどうかは不明です)

ちなみに入園時に(私はそのレストランでしたが)「誕生日です」というとシールを貰えてそれを服に貼っておくと、そのシールに気づいたキャストさんに『おめでとうございます』と言ってもらえます。

ただ個人的にはシーよりランドのほうが楽しかったですが・・・

チケットは平日なら大丈夫だと思いますが、念のため絶対その日に行くのであれば日付指定のほうがいいかもしれませんね。
日付指定だとWで日付が入るから記念として女の子は取っておくかも♪
(オープン券でも入園日が印字されますけど)
    • 1