アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前もこちらで家族ハワイ旅行(1歳半の男の子)を相談させて頂きました。みなさんからのアドバイスを参考にさせて頂き、3月中旬に6日間でホテルはヒルトン・ハワイアンビレッジに決めました。
やはり敷地内に動物が居る事、プール、穏やかな海が決め手になりました。そこで、また相談させて頂きたいのですが、

部屋指定なし、と、オーシャンビューで迷っています。

2人で5万円の差があります!
私も主人もハワイは初で、しかも私は海外初です!勝手なイメージで海が見える方がいいとは思うのですが、旅行会社の方が親切な方でオーシャンビューと言っても海の見える割合がピンきりなので、だったら賭けだけど部屋指定なしにしといて、ういた5万で美味しいものお食べた方がいいのでは・・・?と言ってくれます。
(それ以上高い部屋は予算上無理なんです。。)
みなさんはどう思われますか?
憧れだったハワイに来たのに5万をしぶった為部屋に入って後悔するのも嫌だし、
5万も出したのに、こんなもんだったのか・・・とがっかりするのも
・・・。
ただもう一つ気になる事は敷地内で工事をしている所があります。部屋指定なしだと最悪、工事が見える部屋だったり、音がうるさかったら嫌だな・・・と思ってしまいます。

ハワイはもちろん、海外旅行も初めてなのでどんなものなのか予想がつきません。
またみなさんのご意見を参考にさせて頂きたい思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

娘が1才10ヶ月の時に行きましたが、オーシャンビューを指定しました。

日中はお昼寝をしに部屋に戻ることもあったし、部屋での滞在時間は大人だけでの旅行より長かったと思います。
うちは子供が小さくて外では落ち着いて食事できないため、朝食はコンビニで買ってきて部屋で海を眺めながら食べたり、環境が変わって夜中にギャン泣きする子供をデッキに連れて出て、波の音を聞きながら夜が明けていくのをボーっと眺めたり…。
確か追加料金は同じく5万くらいでしたが、損した気分にはなりませんでしたヨ。

ちなみにその時一緒に行った母と叔母は部屋指定なしで海が見えない
部屋でしたが、私たちの部屋より少し広かったように思います。
私も、大人だけの旅行なら、部屋から海が見えなくても5万浮かせて他のことに使っただろうな~。
    • 0

ヒルトンも沢山、タワーがあるので、レインボーじゃなかったらねぇー。

オーシャンビューと言うのと、オーシャンフロントでは全く違います。
海が見える(身を乗り出してでも、少しでも見えれば、オーシャンビュー)程度が違います。5万浮かせて、ブランド品でも1品、記念にしたほうが良いかな?ヒルトンには、ランセルや、レスポ等ショップもあるし。
金曜日に花火がありますね。綺麗ですよ。
部屋指定無しでも、3月中旬ならもしかしたら、海が見える部屋にしてくれるかも???運次第です。
初めてのハワイなら、おそらく観光と、買い物に走るかなぁ~???
3月迄は一応雨季なので、いい天気だと良いですね。
私は夏とクリスマスにしか行かないので、3月のハワイは知りませんが・・・
6日間とは、実質、3日半しか現時で過ごせないと言う事ですね。
満喫してきて下さいね。
    • 0

私は息子が5歳だったので、オーシャンビューを眺めながら地球の丸さを実感してもらえいました。

オーシャンビュー側は、夜は真っ暗です。波の音が聞こえてきます。

ハワイの町は、夜でも街灯が規則正しく並んでいて、とてもキレイです。
ハワイ特有の上下に差のある地形と相成って、それはそれですばらしい眺めですよ。
ハワイに関しては、どちらでも大丈夫な気がします。

5万円が気になりますね。十分、素敵な場所でお食事が出来ますよね。

滞在中に、ホテルの最上階にあるレストランでお食事をされれば、解決しそうな気もします。ただし、コンシェルジュから予約をお願いしないと、窓側の良い席が取れません。
    • 0

やっぱり、海が見えるといいですよね~

朝起きて、海が見えてるとハワイに来たなぁ~って感じで幸せな気持ちになります

でも部屋の滞在時間が短い計画とかであれば部屋指定は気にしなくていいかもしれません
街がみえたり、タンタラスの丘が見えたりするのも、夜景はとてもきれいですよ
それ見ながら、ビールが最高です^^

もし部屋指定するなら海側、山側よりは、できるだけ上層階がいいです
ハワイアンビレッジには泊まったことがないのですが、もし滞在に金曜日が含まれるなら、花火の見やすいお部屋もいいかもしれないですね
    • 0

オーシャンビューの部屋にして、一日中窓から海を眺めるわけじゃなく、大半の時間がホテルの外で観光していると思うので

部屋からの景色は余りこだわらなくてもいいんじゃないかと思います。

窓からの景色より目の前の景色を存分に、です☆

部屋から海が見えなければハワイじゃない!って思うのでしたら仕方ないと思いますが・・・。
    • 0

ホテルの窓から外を眺めるのは30分も見てると飽きます。
それから、眺めの良い昼間にホテルに居るのですか?
ホテルに居るのは外が見えない夜が多いと思います。
見ない景色の為に5万円は贅沢でネ、写真を撮って帰ってからの自慢話には良い思い出になるとは思いますか……

海岸に座ってなら2時間でも3時間でも海を眺められますから、この方が思い出に強く残るのでは無いかと思いますが・・・

• 0