アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単線の自動往復運転を計画しているのですが、どんな方法がありますでしょうか。
予算は1万円以下で、最も優先したい機能は加速・減速の速さを調節ができることです。単線は2~3メートルの短いコースですから(超?)スロー走行になります。

TOMIXから ”TCS・・なんとか”という自動往復運転ユニットがあるそうですが、レール電源に 現用中のTOMIX 5504 パワーユニットN-1 との組み合わせは可能でしょうか。どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

トランジスタやダイオード等を自分で揃えて電気回路工作すれば安く自作できます。


ネット検索すれば、自作した人の工作記が幾つか見つかるので、参考に。

TOMIXのTCS自動運転ユニットNは、税込価格10,290円ですし別途車輌センサー等を用意する必要があるので予算オーバーです。
なお、パワーユニットN-1との組合せはOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして失礼しました。
「パワーユニットN-1との組合せはOK」とのこと、安心して予算のことを工夫してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!