プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グラフィックイコライザーの使い方を詳しく教えてもらいたいです。BOSSのGEB-7というやつです。
今まではドンシャリ作ったりする時にてきとうにV字型にしたりしてたんですが、もっと厳密に作りたいです。
つまみの上の数字が自分よくわかってないです、

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

GEB-7ということはベースですかね?


エフェクターの上の方に書いてある数字は周波数ですね。数字が小さいほど(左になるほど)低い音の成分で、数字が大きいほど(右になるほど)高い音の成分ですね。
下にBOSSのサンプルのページを張っておきましたが、サンプルはサンプルです。同じにセッティングしても使用ベース、アンプ、弦、奏法、本人のクセ(単純に上手い下手ではなくて)全ての要素で音が変わりますから。
厳密に音作り。うーん例えば、まずベースとアンプで音をしっかり作りますよね。で、そこから自分の作りたいように耳を頼りに少しずつ調節しながら設定を詰めるしかないと思うのですが。

参考URL:http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/point.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
サンプル参考にしてみます!

お礼日時:2008/03/03 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!