プロが教えるわが家の防犯対策術!

今からISO形式のファイルをCDに焼こうと思っています。その際フリーソフトを使わなければならないでしょうか?それともVistaには最初からISO形式で焼ける機能が付いているのでしょうか?

A 回答 (4件)

たとえば『Roxio』

http://www.roxio.jp/index.htmlとかインストールされてませんか。取り扱い説明書の後ページのほうに『パソコンのナビゲーター』の説明があってそれを起動するとライティングソフトが解る
と思います。あとはライティングソフトがISO形式に対応してるかの確認だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

roxio creater basic version 9というのが入っていました。
これでiso焼けるみたいです。
しかしすでに別のフリーソフトで焼いてしまいました。
次回はこれを使ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 19:58

標準では書込みできませんのでメーカーPCならライティングソフトがインストールされているはずですが解らなければCDにISO書き込みするなら


http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
で出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいソフトを紹介してくださりありがとうございました。
メーカーPCならライティングソフト入っているのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 20:00

私のパソコンにはインストールはされてませんでした。


ちなみに、DVDにISO形式のファイルを焼くときには「DVD Decrypter」というフリーソフトを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなソフトがあったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 20:01

私はISO形式をDVD-Rに焼いていますが元からインストールされているソフトを使用しています。


Ulead DVD MovieWriter 5というものです。

CDには焼いたことがないのでわかりませんが…
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールされているものなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!