プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天市場のホームページで、文章を作成したときに左側を全角1行空けて文章を表示させたいのですが、うまくいきません。

手動で一行ずつスペースを入れていけばいいのですが、あまりにも手間がかかりすぎて。

あいうえお
かきくけこ
さしすせそ

こういう状態を

 あいうえお
 かきくけこ
 さしすせそ

こうしたいのですが、楽天市場でホームページを作っていらっしゃって、何かタグでこのようにできる方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

▽楽天無料ホームページ作成サービス
http://plaza.rakuten.co.jp/

A 回答 (4件)

これではどうでしょうか。


お試しください。

<BODY>
<TABLE width="180" height="138" style="position : absolute;left : 20px;">
<TBODY>
<TR>
<TD valign="top">あいうえお<BR>
かきくけこ<BR>
さしすせそ<BR>
</TD>
</TR>
</TBODY>
</TABLE>
</BODY>

style="position : absolute;left : 20px;"
これの数値を変えると左からの位置を指定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決御礼!

うぉおおお!できました。(^^)

お礼日時:2002/10/11 12:35

#3です


すみません余計な記述を入れてしまいました。BGCOLOR="#FFE4E1" は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takemyさんのタグは、楽天のホムペ作成フォームの場合にはうまくいかないようです。
教えていただいたタグが消滅してしまいました。

お手数をかけてすみません。解決しました。

お礼日時:2002/10/11 12:34

ページの左右にスペースを入れるこのタグはどうでしょう?


<BODY BGCOLOR="#FFE4E1" LEFTMARGIN="50px" RIGHTMARGIN="50px">
「本文」
</BODY>

"50px"の中の数字をお好みのスペース値にしてご使用下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。


楽天は知らないのですが、スタイルシートはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!