アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、最近パソコンが、よくフリーズします。
フリーズが多いのでハードディスクを新しいものに交換しました。
以前はXPでしたが、2000をインストールしました。XPの時にいろいろと、パソコンを軽くする方法等、やりましたが改善されませんでした。2000でもインターネットをするとフリーズします。特になにもソフトは立ち上げてはいません。改善策などありましたら回答をお願いします。

A 回答 (4件)

No2です

“セキュリティ等は使用していません”・・・まさかアンチウイルスソフトの未導入でネットに繋いでいたのですか、今迄・・・
ウイルスに進入されてしまっている・・・と言う事は有りませんか?

それはさて置き、特になにもソフトは立ち上げていないのにフリーズするのは、“メモリ故障” “メモリ不足”でしょう。50%以上の確立で・・・あとの50%はM/Bや電源周りと言う事も考えられますが。

お使いのPCは1GB迄メモリを搭載出来るタイプだと思いますが、せめて512MB以上は欲しいですね。あと、アンチウイルスソフトの導入もです。
    • 0

メモリの不足だと思いますが、随分前のPCだと思いますので、色々の部品の性能が不足気味ですので、メモリ増設だけで改善するかは不明です。

色々改変するのなら、新しいPCを買った方が安上がりになりますので考えものですね。
    • 0

ご質問の文面からお使いのPCを推測致しますと、98/Me時代のPCでは無いでしょうか?

本当にお困りでしたら、事の詳細を補足して下さい。

この回答への補足

機種はFMV-610NU2,
Celeron1.06GHz,
メモリ256MB,
セキュリティ等は使用していません。
仮想メモリの設定値(初期、最大)は分かりません。
もとのOSは2000でした。インターネットを開いて、ホームページ等を回覧しているとフリーズします。IE6とFirefox,Opera全てブラウザでフリーズします。

• 0

フリーズにもいろいろな原因があります。

要因を特定する為にも、まずお使いのPCスペック
仮にスワップが絡んでいるとして、
●CPU (○○MHz)
●実装メモリ(○○MB、GB)
●仮想メモリの設定値(初期、最大)
●お使いのセキュリティソフト
最低でも、この位はわからないと、
良いアドバイスは頂けないと思います。
    • 0