プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理の際臭いと共に蒸気も換気扇に吸い込まれますが、換気扇の周りはなぜ油等で汚れるのですか?空気と一緒に排気していれば汚れないと思うのですが・・。教えてください

A 回答 (2件)

換気扇に吸い込まれるときに周りに水蒸気や油煙が付着するためです。


目には見えなくても飛んでいるんです。
IHよりガスコンロの方が、コンロの炎によって出来る上昇気流で多く舞い上がるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。付着する仕組みが解れば良かったのですが。

お礼日時:2008/02/18 12:04

キレイな空気を撹拌しているはずの扇風機ですら、ひと夏終えると相当のごみが付着していますよね。

。。。。。。。
空気中にはいろいろなごみが混在しているからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2008/02/18 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!