プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールアドレスを教えていただいたのですが、
アドレスの途中に、上付きのハイフンがあります。
上付きのハイフンを入力しようと探しましたが、
どこからも入力できません。
どのキーから入力できるのでしょうか?

PCはデスクトップのNECVALUESTAR NX VC35D/5です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

RFC822準拠(ようはメールはこんな決まりでやりますよ~と定義しているもの)で定義されている、メールアドレスとして使える文字は、


A-Z a-z 0-9 ! # $ % & ` + - ' ^ { } _ .
ですが、通常のプロバイダでは、A-Z a-z 0-9 . _ - 程度しか使いません。
どちらにしても、~や ̄等はメールアドレスでは使えないと思います。
メールアドレスを教えてくれた相手が間違っているのではないでしょうか?
    • good
    • 27
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やはり先方が間違っていたさようで、
普通のハイフンでOKでした。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/12 13:10

こんにちは



ちょっと面倒ですが、
ひらがなモードで「きごう」と入力し、
変換すれば大丈夫だと思いますが。

ほとんどの記号はこのやり方でだせます。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やはり先方が間違っていたさようで、
普通のハイフンでOKでした。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/12 13:10

こんにちは。



補足です。
ちなみにコレ→~ は、「チルダ」といいます。

お見知りおきを。。。
    • good
    • 8

「 ̄」の事でしょうか。


シフトキーを押しながらひらがなの「へ」のキーを押すと「~」が出るので、そこでF2を、1回押すと「~」、2回押すと「 ̄」に変わります。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やはり先方が間違っていたさようで、
普通のハイフンでOKでした。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/12 13:11

>~


これのことですか?これはShiftを押しながらひらがなの「へ」がかかれたキーを押してみてください。
BackSpaceの2個左です。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A