プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月19日に京都の岡崎公園付近の美術館をみようと思っています。お昼ご飯で一人で入れて京都らしい食べ物を食べさせていただけるお食事どころをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
予算は3000円までです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

岡崎神宮道(美術館より南に下ります。

)の通り沿いの京菜屋さんといううどん専門店が好きです。
とても感じがよくて、ちょっと工夫のあるメニューもあります。ご一考くださいな。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/ambergris/cusine/kyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。
うどんもおいしそうですね。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/10/15 10:30

「六盛」の手をけ弁当はいかがでしょうか。


午後3時までのランチメニューです。
数名での客が多いですが、一人で食べていらっしゃる方も見かけます。
決して敷居の高い店ではありませんし、味も盛り付けも、まあ京都って感じです。

参考URL:http://www.rokusei.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

六盛の手桶弁当は有名ですね。一人でも入れそうだと知り
行ってみようかと思います。有難うございます。

お礼日時:2002/10/12 07:44

この辺りは湯豆腐が有名なところなので、ちょっと変わっていていいと思いますよ


有名なのは順正という所が有名です。3000円のコースで満足できると思います
店構えは高級店ぽいですが、1人でも気軽に入れると思います。
湯豆腐はちょっとという場合は、美術館近辺に、2箇所ほど大き目の和食の店がありますので、そちらでもいいと思います。
楽しんできてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/cub/yado2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2002/10/12 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!