プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が溜まって毎日嫌になっています。最近、爆笑した話、おなかが痛くなるほど笑ったエピソードを聞かせてください。小話でも、ジョークでも、本当にあったエピソードでもOKです。私の疲れとストレスを笑い飛ばさせてください。

A 回答 (10件)

参考URLは、私が購読している『今日の冗談』というメルマガのバックナンバーが載ってるページです♪( ブラックユーモア系のが多い。



参考URL:http://jodan.kdn.ne.jp/frame.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにいいサイトを教えていただきました。早速お気に入りに追加しました。疲れが溜まったときのいい起爆剤になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 14:45

お仕事たいへんですね!



私のお薦めHPは「侍魂」です。(直接URL張ると規約にふれそうなので、貼りません。お手数ですが検索してみてください)
 ここの「魂」の「ヒットマン事件」で笑いすぎて吐きました。
それ以外も面白いです(^^)

 TVだと、最近笑ったのがV6の「学校へいこう」の「Bラップ選手権」
に出てくる「パーク・マンサー」です。(軟式globeというユニットです)
一見の価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今行ってみてきました。大変な毎日を送っておられる人のようですねー。また、ゆっくり読みにいってみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 14:51

子供「かあちゃん、桃太郎ってどうして桃太郎って言うんだい?」



母親「馬鹿だねえ、この子は。そんなことも知らないのかい。あのねえ、桃太郎は、桃から生まれたから桃太郎っていうんだよ。わかったかい?」

子供「うん、わかった。じゃあ、金太郎は?」


お後がよろしいようで・・・・(テケテンテンテン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、産んでもらうとお母さんは楽なんですけど。。。 そういう問題じゃないか。ちょっと笑えました。パパに話そうっと。

お礼日時:2002/10/12 14:43

こんばんは~。



自分が質問した教えて!gooの中のものですが、回答してくださった皆さんのおかげでわたしはかなり笑わせてもらいましたので、どうぞご覧下さい。m(__)m。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=368823
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=373611

個人的にはイチオシは「椎茸」だなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は「まなり」ではまってしまいました。え?意図と違う?ごめんなさい。
でも、どれも面白かったです。また、同僚と呼んで笑いを共有したいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 14:40

最近海外旅行に行ったんですけど、ビーチリゾートだったのでマリンスポーツが盛ん。

私たちはシーウォーカーといって、水上のボートから酸素を送ってもらえるヘルメットをかぶって海に潜って海中散歩をするものをやったんですね。

そのときに、水中サインを習うんです。

左手の上に、右手の人差し指と、中指でトコトコやると「歩け」
同じようにして、人差し指と、中指をまげて間接を手のひらにつけると「座れ」

手のひらを下にしてひらひらさせると「トラブル発生」
トラブル発生の合図をしてから、耳を指すと「耳抜きができない」

などの合図があります。

インストラクター(現地の方)はオスマン・サンコンそっくりでそれだけでまず笑えたのですがこのサインを復習するときに、

手をひらひら→耳→「ミミヌキ、デキナ~イ、OK?」と聞いてきます。
私たちはOKと答えます。

次に手をひらひら→胸を指して「キモチ、ワル~イ、OK?」と聞きます。
私たちはOKと答えます。

次に手をひらひら→頭で「アタマ、ワル~イ、OK?」と聞きます。
いやNO、NO(笑)

そして
「ユー・アー・バニーラ、アイム・チョコレート♪」(肌の色)と自作の歌を歌ったりして陽気でしたね。

こうして文章にすると面白みがないけど、笑えましたよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい旅行をなさったのですねー。なんだか目の前に光景が浮かんできて、うらやましくなりました。海外の人ってやたらと陽気な人達がいて、出会っただけで楽しくなるような人もいますよね。私はコンピュータを指差してから手をひらひらさせてみようかなー。誰か助けてくれるかなー? 

お礼日時:2002/10/12 14:31

ここなんかどうでしょう?


ワタシは何度見ても笑えます。本当におなかが痛くなるくらい笑えます。

http://www.kt.rim.or.jp/~yhayashi/shinuka/

あと、先日はここで笑いました。あまりにもバカバカしくて。
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0209/14 …

あともうひとつ
http://sunao.s2.xrea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるんですねー。いろんな人がいろんな体験をしているんだな-と思いました。また同僚とじっくり読んで笑いたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 14:27

ギャランドウって言葉しっています?


実は、おしりの毛とおなかの毛がつながっていることをギャランドゥというらしいです。
なぜ、そうなったかというとその昔、西条○樹という歌手がいらっしゃいまして、その歌にちなんだものだったらしいです。
それは、西条○樹さんが実は「つながっている」らしいということが巷でうわさされまして、そのころギャランドウという歌を歌っていたそうです。
本当のギャランドウの意味は不明ですが、代名詞になってしまったのでしょうね。

尚、この話はフィクションであり、実在の人物は症状とは関係しないと思われますので、良い子のみんなは真似しないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、知ってます知ってます。先日西条秀樹さんが「踊るさんま御殿」で「なんでこんなことになってしまったんだろう」というテーマのときに言っていましたね。その時の説明では「女性を大切にする男」という意味だと説明なさってたと思いますが、作詞した人(もんたよしのりさんだっけ?)の造語だという噂も聞いたことがあります。ヒットした曲なので歌う機会が多いのだけど、こんな意味が付きまとったために心をこめて歌えないと本人さんは愚痴っていましたね。

お礼日時:2002/10/12 14:24

ある人の妹の友人のお兄ちゃんの体験談だそうです。



ロッテの会社へ面接に行き、質問にも余裕で答えていると、
「では、最後に、わが社、ロッテのCMソングを歌ってください」
と面接官に言われました。
そんな質問が来るとは思っていませんでした。
しかし迷わず、
[よし、、、、歌うぞ!!]
と、お兄ちゃんは歌い出しました。
「チョッコレートー♪、チョッコレート♪チョコレイトは・・・・」
(゜д゜;)・・・・メ・・・イ・・・・ジ・・・

そうです。お兄ちゃんは明治のCMソングを歌ってしまいました。
それも声高らかに!
[やばい、、、俺としたことが・・・!明治のCMソングを・・・・・!どうしてコアラのマーチにしなかったんだ・・!!この・・・!!]

「・・・・チョコレイトはーロッテ・・・(゜д゜;)ガクガク」
面接官:「君・・・」
お兄ちゃん:「はぁ・・・・(ドキドキ)」
面接官:「合格!!」

っていう話です。はじめ聞いたとき笑いましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは面接官もこのミスを狙ってたのかも。。。でも合格できて良かったですね!
ロッテのCMソングって言われたら私も一瞬迷うなぁ。そっか、コアラのマーチはロッテなんですね。この話、おもわず笑ってしまいました。ストレス1減少です。
誰かにも読ませちゃおっと。

お礼日時:2002/10/12 14:21

 お気に召すかどうか分かりませんが・・・。



 私は、このQ&A(↓)を仕事中の息抜きで発見したのですが、周囲に気がつかれないよう、笑いを殺すのに必死になりました。

■小学生向けの【おもしろーい話】や【こわ~~い話】
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312817

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312817
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、ちらりと見てきたのですが、笑える話がたくさん載ってそうですね。最初の話(神社の)は以前に読んだ「おさいせん」という詩を思い出させました。小学1年生の詩でしたが、「おさいせんをあげるのは/かみさまもおかねがすきだからです」という短いけど素朴な気持ちでほのぼのする詩でした。

また、まとまった時間ができたときにゆっくり笑いにいってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 14:01

友達と話していて「オダギリジョー好きだよ」というつもりが


「ケインコスギ好きだよ」って言ってしまいました。
しかも友達に突っ込まれるまで気づかずに。。。
その後ももう一度間違えてしまいました。
こうやって文字で書くとおかしくもなんでもないですが本人的にはすごくおかしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう間違いってやってしまいますよねー。「ショーコスギ」じゃなくて良かったですね。私は「冷蔵庫」のつもりで「レンジ」といって家族に不思議がられました。。。。やっぱり疲れてるかも。。。 

お礼日時:2002/10/12 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!