プロが教えるわが家の防犯対策術!

SharpのMebius(ノート)を使っています。OSはXP SP2

普段はインテリジェントパッド(マウスの代わりに指でなぞってカーソルをうごかすもの)を使っているのですが、マウスを接続すると誤作動防止のためなのかインテリパッドの方が無効になってしまいます。これを設定を変えるなどして、USBマウスとインテリパッド両方を使うことはできないのでしょうか。(普段の操作はマウス、細かい作業の時だけマウスという使い方をしているので。)

ちなみに、マウスはELECOMの無線USBマウスで、M-PADURRDというものです。

ご存じのかたいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

たしか、BIOSの設定で出来たと思います。

この回答への補足

BIOSの設定画面で、
Interigent Pointing Device
のようなものがあるのですが、すでにEnable(有効)となっているんですよね・・・。
どうも、マウスを指したときだけ無効になっているようなんです。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

なんとか自己解決することができました。

システムトレーにポインティングデバイスのアイコンがでていて、そのプロパティを開き、デバイス設定で、インテリパッドが無効だったのを有効にするとそれ以後もポインティングデバイスを使えました。

また困ったことがありましたらお願いいたします。

私のノート(NEC)の場合ログイン時にユーザーをクリックする時、マウス(ロジテックUSB無線マウス)でクリックするとマウスのみ使用可能になり、パッドで指定しクリックすると両方使用可能になります。

参考になるかどうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なんとか自己解決できました。